ペアで楽しめるPCオンラインゲーム!条件を満たすおすすめタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新たにオンラインゲームを始める2人の♀。条件はPCで基本料金無料で低スペックでも可能なゲーム。ペア狩りが楽しめるかつ戦闘メインでPK戦ではないゲーム。スキルや結婚システムも充実していて、可愛いアバターや見た目の変化も楽しめる。今までのROやマビノギはNG。ご意見をお待ちしています!
  • オンラインゲームを探している2人の♀。条件はPCで基本料金無料で低スペックでも可能なゲーム。ペア狩りが楽しめるかつ戦闘メインでPK戦ではないゲーム。スキルや結婚システムも充実していて、可愛いアバターや見た目の変化も楽しめる。今までのROやマビノギはNG。オススメのゲームを教えてください!
  • 新しくオンラインゲームを始める2人の♀。条件はPCで基本料金無料で低スペックでも可能なゲーム。ペア狩りが楽しめるかつ戦闘メインでPK戦ではないゲーム。スキルや結婚システムも充実していて、可愛いアバターや見た目の変化も楽しめる。今までのROやマビノギはNG。おすすめのゲームがあれば教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

ペアでオススメのオンラインゲーム

ペアでオススメのオンラインゲーム こんにちは、今、私ともう一人相方で新しくオンラインゲームを始めようと思っています。ちなみにどちらも♀です。 そこで探しているのですが、色々あり、決めかねております。 何か良いオンラインゲームがあれば教えていただきたいですm(_ _)m 条件としては、 1 PCで出来る基本料金無料のもの。低スペックでも出来るものが嬉しいです。 2 ペア狩りが楽しいもの、又はペア狩りだけでも十分上を目指せるもの。ちなみに当方遠距離・援護タイプで相方は近距離・攻撃タイプ(出来れば鈍器系があると良いそう)を希望しています。 3 戦闘メインのものが良いのですがPK戦がメインのものはNGで; 4 制作や錬金のようなスキルも充実している。 5 アバターが可愛かったり綺麗だったり、服装や武器の見た目が装備で変わるもの。 6 結婚システムのようなペアでやるとちょっとお得(?)なシステムもあると嬉しいです。 7 ROとマビノギは昔していたのでNGで・・; 色々条件つけてしまいましたが、「それならこれがいいよ!」「ちょっと違うけどこれオススメだよ!」というものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• assto
  • お礼率100% (21/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

ルーセントハートをどうぞ。 [参考]ルーセントハート|Lucent Heart http://lh.gamania.co.jp/entrance/ ANO1で紹介されている完美世界もそうですが、こちらも2003年春モデルのLaVie(Mobility Radeon 9000搭載PC)で遊べる程度に軽いです。 それに比べれば、今時のPCならネットブックでも無い限りは、前述のLaVieよりは性能良いでしょうから、普通に遊べるんじゃないかと思います。 LHは通常装備が十分可愛いので課金に手を出す必要がないですね。 男女ペアなら、女の子魔術師でやると、通常装備の可愛さに納得出来るはずです。 流石に、どのゲームでも同じですが、クエストのために討伐PTに参加する必要がある場面は出てきますが、それ以外は普通にペア狩りでOKです。 LHのペアは、星ともになりますが、これに関しては、質問に対して口裏あわせて同じ回答をすれば、確実に星ともになれます。 って、男女ペアで良いのですよね? 男同士とか、女同士でペアなら、リアンオンラインがお勧めです。 こちらも、前述のLaVieで十分遊べているゲームです。 [参考]絆の物語『LIENS Online(リアンオンライン)』 http://www.liens-online.jp/center/ LHが男女ペアなのに比べ、こちらは同性ペアがOKです。 まぁ、結婚は出来無いですが(w もちろん、男女ペアでもOKですよ。 でも、装備グラはLHの方が可愛いですね。

assto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ルーセントハートとリアンオンラインのサイトを見に行かせてもらいました。 キャラクターは男女にしようと思っているので、リーセントハートが良いかな、と思いました。 ルーセントハートは気になっていたので、星ともシステムにそんな裏技(?)があるのなら、やってみたいです。 ただ、下の方へのお礼にも書きましたが相方のPCは古くてスペックもかなり低いので相談になってしまうと思います; こちらも試してみたいと思います(・▽・*)

assto
質問者

補足

補足から失礼します>< 相方と色々試した結果、ルーセントハートをしてみようということになりました。 締め切りが遅れてしましましたが、skyfangさんをベストアンサーにさせていただきます。 他の方々も本当にありがとうございました!

その他の回答 (5)

• cub-ix
回答No.6

・アークサイン(音に気をつけてください…) http://as.hanbitstation.jp/ 結婚云々といったものは確かなかった気がします。 パートナーシステムはあるんですが、NPCとパートナーを組みます。 私も知合いと二人でしていたのですが、大体のインスタンスダンジョンは二人でクリア出来ます。 私は支援(ヒーラー)兼魔法系、彼氏は前衛で遊びました。 PKはありません。(私はされたことなかったです) 他のゲームと違うのは、カードを使ってモンスターを召喚し、召喚獣と共に戦います。 なので二人でしてるわりに結構画面はにぎやかです。(召喚獣は大体3~5体呼び出せます) 鈍器は一応メイスとかクラブがあった気がします。 ・グランドファンタジア http://grandfantasia.jp/ Lv50ぐらいまではとんとん上がっていきます。 ただ、ダンジョンとかは野良PTに混じった方がいいです。 パートナーシステムがあります。性別は同性でも可能。 パートナーポイントをためると、パートナー限定スキルやアイテムを購入できます。 またパートナーを組んだ場合、パートナーと同フィールドであれば経験値が10%増加。 前衛職の鈍器はハンマー系があります。 (無難はパラディン(盾職)+テンプラ(回復職)のコンビです。ダンジョン募集も一番需要がある組合せなので募集も楽だしメンバーが集まるのも早い。好みの問題なので絶対ではないです。) やるなら新鯖とかがいいと思います。古参鯖は結構廃人も多いので… 後は、運営が放置ゲーアイテムを出してしまったのもあって若干衰退傾向にもあります。 Lv50ぐらいまではそれでもぼちぼち楽しめます。 50越える辺りからはやる気次第です。 (ダンジョンでの装備要求具合も上がると思うので人によっては萎える可能性も…) スペック要求はそんなに高かった印象はないです。 どちらも比較的クリックゲーに近いのでRO経験があるなら馴染みやすいと思います。

assto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! アークサインとグランドファンタジアのサイト見てきました。 下の回答者様にもいらっしゃったように、グランドファンタジアは人気みたいですね。 アークサインも新しい感じがしてとても楽しそうです。あとは、やっぱりスペックが大丈夫かの問題になります・・; ご意見ありがとうございました、色々比べて検討してみたいと思います!

• disease
回答No.5

レッドストーンがいいですよ。 魔法使いは速さを上げる魔法とHPを回復できるので、それに物理職のアーチャー・剣士なんかと組ませればすごく効率よく狩れますよ。

assto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! レッドストーン、良いゲームだと思います。 ただ・・本当に申し訳ないのですが、書いてもらって思い出したのですがレッドストーンは昔(ソロででしたが)少しだけやっていたので、今回は見送らせていただこうと思います>< 答えていただけたのに本当にすみませんでした!

• Lsuke
回答No.4

グランドファンタジアには ペア登録すると色々お得なシステムがついてますよ 鈍器以外の要項は満たしてると思います。

assto
質問者

お礼

回答ありがとうございました! グランドファンタジアのサイトを見てきました。 可愛い上にパートナーシステムがかなりお得で嬉しいです。 鈍器の件は相方に良いか聞いてみようと思います(・ω・*)

noname#112563
noname#112563
回答No.3

perfect world -完美世界ー だけど、PCスペックが不安。。

assto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さんオススメしていらっしゃるので、凄く良いオンラインゲームなんですね。 もっと興味が沸いてきました。 相方が駄目だった場合、私だけでもしようかな、と思っちゃいました(・▽・*)

• kikitetsu
回答No.1

perfect worldがお勧めです。 (1)基本無料です。画像の質を選択できます。最低にすれば問題ないと思います。 (2)遠距離には弓職、精霊職、魔導職、魂術師職、妖精職があります。近距離には戦士職、暗殺職、獣職があります。 (3)PKを完全拒否するモードがあります。 (4)武器作成、薬作成などさまざまです。 (5)アバターは顔のしわ、鼻の形、色、髪型、手足の大きさなどすごく細かく設定できます。またファッションや、武器でも見た目が変わります。 (6)結婚システムもありますし、ペアクエストなどもあります。 一度試してみてください。

assto
質問者

お礼

回答ありがとうございます! perfect worldのサイトへ見に行きました。 あのアバターの自由度や美麗さがとても魅力的です。 相方のPCのスペックとの相談となりますが、大丈夫だったら試してみようと思います(・▽・*)