• ベストアンサー

近所のおばあさんが「うちの息子(40歳代で現役サラリーマン)が慶応大学

近所のおばあさんが「うちの息子(40歳代で現役サラリーマン)が慶応大学に合格して…」と3月に 言ってました。 今日になって「昨日(4/29)が入学式だった」と言っているのですがどういうことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1
goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 社会人入試なるものを初めて知りました。 以前通信教育もあることを知りましたが どちらでしょうか? 通信教育は比較的入りやすいと伺いましたが。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

本人に聞かないと分かりませんが、通常通信教育では「夏休みなどに1週間程度のスクーリング」をするだけで、入学式などの式典は行わない事が普通なので、実際に大学院などに「通学」するんでしょうね。最近の大企業などは「自己啓発のための休職」を結構容易に認めてくれるので、そういう「通学」も少なくないと聞きますよ。

goomaron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。