• ベストアンサー

WINDOWS7でメーラーとしてOUTLOOK2007を使用するため、

WINDOWS7でメーラーとしてOUTLOOK2007を使用するため、 VISATからメールアドレスをCSV(カンマ区切り)で保存し、 インポートしようとしたら受け付けませんでした。 いかがしたら宜しいか、ご教授頂きたく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

次には、 「Windows メールから Windows アドレス帳を CSV ファイルでエクスポートしている場合は、Outlook に取り込む前に当該ファイルをメモ帳 (notepad.exe) で開き、文字コードの形式を ANSI に指定して保存し直しておく必要があります。」 とありますが、このことでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/932570/ja 但し、上のページは、同じPCの場合で直接メールソフトからの例のようです。 他のアプリまたはファイルからインポートの方ですね? うまく入っていないような?過去ログがありますが、フィールドの不一致があるとうまくいかないことがあるようです。

ryuhzi
質問者

お礼

ありがとうございました。他のアプリからのインポートでしたので 結局うまくいかず、outlookをあきらめ市販のメールソフトにしました。 今迄、何度となくメールアドレスの移行をしたことがありますが、今回 のようなケースは初めてでした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>OUTLOOK2007にインポートしようとする際に受け付けてくれないのです エラーメッセージは出るのですか?

• violet430
回答No.1

元のメールソフトは何なのですか? 元のメールソフトからエクスポートしたデータと、Outlook2007からエクスポートしたデータを比較して相違点を探したら如何ですか?

ryuhzi
質問者

補足

早速にありがとうございます。ご説明不足でした VISTA機はWINDOWS Mail。そこのメールアドレスデータ(CSV(カンマ区切り)を OUTLOOK2007にインポートしようとする際に受け付けてくれないのです。