• ベストアンサー

Microsoft Office2007 Word で原稿用紙の設定で

Microsoft Office2007 Word で原稿用紙の設定で作成したファイルをUbuntu 10.04に入っているOpenOffice.org 3.2で編集しようとすると、スタイルが崩れて編集できないのですが、編集できるようにする方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 Word(.docx) ⇒ Writer(.odt)では無く、 docx ⇒ pdf ⇒ odt と一度Pdf file形式を介されてはいかがでしょうか? 確か、WordもAdd-inでpdf形式に出来た筈です。 pdf形式での出力時に既にスタイルが崩れているのならば、Wordの仕様としか言えませんね。 

ppianoman
質問者

お礼

どうも、早々のご回答を有難うございました。 ご回答をヒントに色々やって見たところ、doc形式で保存するとうまくいくことが分かりました。 どうも有難うございました。