• ベストアンサー

IEの「ファイル」メニューに「Microsoft Office Wordで編集」がでない

IE7 Word2003です IEで検索した文書をWordに取り込み編集して使いたいのですが IEの「ファイル」のメニューに 「Microsoft Office Wordで編集」 がでません。 どんな場合に「Microsoft Office Wordで編集」が出て どんな場合に出ないのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

通常は、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブの「HTMLエディタ」が「Microsoft Office Word」になっていると表示されると思います。

sainokuniob
質問者

補足

回答ありがとうございます いくつかの画面を試してみたところ ほとんどの画面では、「Microsoft Office Wordで編集」が表示されるのですが 「HTMLエディタ」が「Microsoft Office Word」になっていても表示されない画面があります。 表示されないのは http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071113/287035/ です。 「Wordに取り込めない」ように設定してあるのでしょうか ご教示ください。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

ANo.1です。 > 「Wordに取り込めない」ように設定してあるのでしょうか 仰る通りだと思います。 IE 6.0で、試したところ「編集」の部分がグレーアウトしています。 「名前を付けて保存」もできません。 ただし、記事の部分を選択してコピー後、Wordに貼り付けができますので、こちらの方法で編集されては如何ですか?

sainokuniob
質問者

お礼

ありがとうございます やはりWordで取り込めないものもあるようですね コピー後Wordに貼り付けて編集します。 お手数をおかけしました 今後ともご教示よろしくお願いします