結婚式の映像をブルーレイ編集ソフトで差し替え可能?外付けブルーレイ購入予定

このQ&Aのポイント
  • 6月に海外で結婚式をする予定で、挙式風景の映像を撮影するプランを申し込んだが、8分の映像に6曲の音楽が流れるため、好きな曲を差し替えることは可能か疑問。ブルーレイ編集ソフトを使った差し替え方法や外付けブルーレイの購入予定も検討中。
  • 結婚式のために挙式風景の映像を撮影する予定で、ブルーレイで8分の映像を編集。6曲の音楽が流れるが、好きな曲がない場合に差し替える方法が知りたい。また、ブルーレイが付いていないPCのため、外付けブルーレイの購入を予定中。
  • 海外での結婚式のために挙式風景の映像を撮影する予定で、8分の映像に6曲の音楽が流れるが、好きな曲がないため、差し替え可能か調査中。ブルーレイ編集ソフトや外付けブルーレイの購入など、方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画編集ソフト(ブルーレイ用)について教えて下さい。

動画編集ソフト(ブルーレイ用)について教えて下さい。 6月に海外で結婚式をするのですが 手配会社にて挙式風景の映像を依頼しました。 映像はブルーレイで撮影するプランを申し込みました。 こちらのブルーレイは結婚式の映像を8分ほどに編集されていて 6曲から音楽を選びそれが映像中に流れます。 帰国後の披露宴でこちらの映像を流すのですが どうしてもこの6曲の中に好きな曲がないので どれかを選んで申し込む予定ではあるのですが こちらの曲を好きな曲と差し替えることは可能でしょうか? また、差し替えるようなソフト・方法ってあるのでしょうか? 使用しているPCにはブルーレイが付いていないので 外付けのブルーレイを購入予定です。 それからもうひとつ。 ウエディング等でよく見るスライドショームービー (静止画に好きな曲をのせて、写真にズームしたりする) こちらを制作するソフトでお勧めがありましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.2

動画編集についてはNo.1さんと同意見です。PCだってそれなりのスペックが必要になってきます。一生の思い出なので気持ちはわかりますが。 スライドショームービーですが、OSがわからないので何とも言えませんが、Windows系でしたら標準でついているムービーメーカー、Windows7でしたら、Windows Liveをダウンロードすればムービーメーカーが使えます。勿論フリーです。結構使えますよ。1枚の写真の表示時間を長くしたり短くしたり、トランジション効果も結構使えますし、音楽も追加できます。 OSがMACでしたらわかりません。

その他の回答 (1)

• abczy
回答No.1

>6曲から音楽を選びそれが映像中に流れます。 この音楽を差し替えるとのことですね。 このサウンドには、音楽だけでなくて現場音も入っています。 映像とサウンドの分離はできるものと思いますが、サウンドの中の現場音と音楽の分離はできますか? サウンドトラックは、通常のビデオ撮影では3トラックぐらい使用すると思いますが分離できないと 音楽を差し替えると現場音が消えてしまいます。 どうしても音楽を差し替えたいなら、自分でICレコーダーなどで録音する、または撮影後の映像をDVテープ ないしはメモリー式ビデオならばその映像をもらい、後でここに自分の好きな音楽にする。 ただ編集ができますでしょうか? プロが作成したものを変更するのではなくて、好きな音楽を最初から使用できるようにしたほうがよろしいです。 音楽ですが、著作権のある音楽を無理を承知で選択して、やったことのない編集をするようなことをせずに せめて著作権フリーの音楽を使用することをお勧めします。 ブルーレイですが、持ってもいないブルーレイよりもDVDのほうがいいのでは? たしかに映像は綺麗です。しかし再生には、再生の条件が伴いますので結婚式のようなものには向いていないようにおもいます。 誰でも再生できるDVDを、私なら選びます。