• ベストアンサー

緊急です!!!

緊急です!!! 島根県浜田駅から大分駅までJRを利用して行きます。 浜田~新山口まで特急 新山口~小倉まで新幹線 小倉~大分まで特急 といった経路で行くのですが、この場合小倉駅で改札の外に出ることは可能でしょうか?? 出来れば小倉で買い物をして帰りたいのですが・・・・・・ どうか回答よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それは特急券に書いてある記述ですね。特急を途中で下車出来ないと言う意味です。小倉駅で別の列車に乗り換えるのですから、問題有りません。次回以降参考にして頂きたいのは乗車券を分割購入する方法が有ります。この経路のケースでは、浜田~小倉 小倉~大分 と2枚の乗車券に分割するのです。それなら鉄道に詳しくない方でも安心ですね。区間 経路によっては分割購入した方が安くなる事も有ります。(JRの運賃計算の関係で)

snoostock
質問者

お礼

ありがとうございますっ! お陰様で小倉で買い物を楽しむことができました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

乗車券を通しで買っていれば経路内何度でも改札を出られます。なお切符に《下車前途無効》の記載がある切符では無理ですが、浜田から大分なら大丈夫です。

snoostock
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ ちなみに切符に「途中出場できません」と書かれてあるのですが・・・・・・ 大丈夫なんでしょうか??