• 締切済み

東京BBSの怖い話のログ、持ってる人とかいますかね?

 カテがわからなかったので、ここに質問させていただきました。  今から8年ほど前だと思いますが、まだ、インターネットという言葉もなく、「パソコン通信」という言葉が普通だった頃、「東京BBS」という草の根ネットの中では最大級のホストがあったのですが、 その中の怖い話を扱う掲示板のBBSに書いてあった内容がことのほか怖かったのを未だに記憶しています。  1万を超える書き込みがあったと記憶しているのですが、そのことを覚えていらっしゃる方、もしくは奇跡的にそのログを保存していらっしゃる方とかって いたりしますか?  もしよろしかったら教えてください。  まだ学生だった頃、真夏の夜、あのログを読んで 背筋を凍らせた感覚をふと思い出して、質問してしまいました( ;^^)ヘ.. よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#6581
noname#6581
回答No.1

東京BBSのことは知りませんが、単に怖い話をお望みでしたら、2ちゃんねるのオカルト板に行かれるといいと思います。 http://hobby3.2ch.net/occult/ 下の物などはちょっと怖くて読めませんでした。 マジでやばい怪談話が載っているサイト教えて!! http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/occult/1053650148/

holiday669
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 2ちゃんのオカルト板、たまに見に行ってはいるのですが、チャチャ入れや、どうでもいい書き込みの方が 多すぎて、疲れてしまうんですよね(^^ゞ  ご紹介ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 「東京BBS」という草の根ホストをご存知ですか?

    仕事の都合で6年ほど海外に赴任しており、最近帰国しました。 久しぶりにパソコン通信をやったのですが、さすがに6年も経つと当時流行っていたパソコン通信というのは無くなってしまうものですね。殆どが閉鎖しておりました。 当時草の根ネットで最大であっと思いますが、表題の「東京BBS」というホストは現在閉鎖してしまっているのでしょうか? アクセスをしても「現在通話が出来ません」といった旨のアナウンスが流れてしまいました。 昔は毎日接続していたのですが、100回線ぐらいあったのに廃れてしまうものですね。 もし現在はどうなっているのかご存知でしたら教えてください。

  • CGI(BBS)の設置が出来ません(1)

    掲示板CGIサンプルをDLして設置作業を行っていますがうまく設置できません。 まず、サンプルをDLすると、以下の8書類が表示されました。 ・●●●.html(記事入力のHTML) ・●●●.html(記事表示のHTML) ・●●●.html(過去記事表示のHTML) ※HTMLのパーミッションは「666」に設定 ・jcode.pl(644に設定) ・bbs.cgi(755に設定) ・bbs.log(666に設定) ・bbs2.cgi(755に設定) ・pastno.dat(666に設定) ・プロバイダで指定されたPerlへのパス #!/usr/local/bin/perl CGIはプロバイダから指定されたcgi-binへアップしました。パーミッションの設定も上記の様に行いました。 ただ、bbs.cgiのソース(?)の中でよく分からない個所がありました。 (2)へ続く

    • 締切済み
    • CGI
  • <a href="URL" utn>○○</a> でアクセスログをとりたい

    いつもありがとうございます。 アクセスログの取得方法についての質問です。 よろしくお願いします。 画像を読み込まない設定の携帯電話のアクセスログの取得のため、index.htmlから掲示板cgiへのアクセスの途中で、アクセスログcgiへデータを送信させる手段を探しています。 トップページ: http://www.abcde.com/index.html ここから BBS: http://www.abcde.com/bbs/bbs.cgi へアクセスするとき、 <a href="./bbs/bbs.cgi" utn>BBS</a> だけだと、個体識別番号がどこに送信されるかわかりません。 なので、BBSへのリンクをクリックしたとき、 アクセスログ取得CGI: http://www.abcde.com/accesslog/log.cgi へデータを送信しつつ、 BBS: http://www.abcde.com/bbs/bbs.cgi の画面を表示させたいと考えています。 <a href="./bbs/bbs.cgi" 「アクセスログへのデータ送信の何か」 utn>BBS</a> という様なタグはないものでしょうか? または、上記方法を実現できる何か他の方法は有りますでしょうか? 参考資料:NTTDoCoMo http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/html/tag/utn.html この数日、ネットを探してみたのですが、どうにも見つからず、質問をさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 私は使ったことがないのですが、BBSという掲示板があるじゃないですか。

    私は使ったことがないのですが、BBSという掲示板があるじゃないですか。 あれを使おうと思っているのですが、他のホームページを見ていると鍵(パスを入力しないと見れない)がよく掛かっています。 しかもそれが何人もの方々が並んでいます。そこで3点質問したいのです。 1.鍵のパスワードはどのように伝えあっているのか。相手が書き込むので見た時には鍵が当然掛かってあるはずですよね´`; 2.鍵のパスワードを1つ1つ覚えているのか。 3.管理人室からなら鍵パスワードがわからなくても中を見られるのか。→もし見られるのならやり方を教えて戴きたいです。 以上3点です。 長々と失礼しました。 ぜひご回答をお願い致します。 あと関係あるのか分かりませんが参考までに、PCではなく携帯で作って使おうと思っております。 お願い致しますm(..)m

  • アクセスログに自分のアクセスだけホスト名がない

    こんばんは 過去の質問を見てもこのような質問がなかったようでしたので質問致します。 (カテゴリーが合っていないかも知れません) 拙いHPを持っているのですが、最近のアクセスログでは 自分がアクセスしたときの ホスト名が何故だか載っていないのです。(IPアドレスだけ・・・) 他の人のアクセスはホスト名は載っています。 そして、自分のHPにアクセスしたとき、カウントが表示されるまでの時間が長いのです。 また・・子供が言うには、変なことはしていないのに、ある掲示板に書き込めなくなったと 言っております。 最近変わったこと・・といえば、ケーブル回線のモデムを高速用に付け替えたくらいです。 そのころから上記のような 症状が出ていました。 上記の3つの症状は別々のものかもしれませんが、よくわからないので質問させてください。 OSはWindows98SEで、ブラウザはIE5.5です。

  • 掲示板についておしえてください!

    ホームページを頑張ってつくって無料で掲示板を設置しようと思ってます。 それでいろいろ調べていたんですけど, 「ログのダウンロード」って言葉をたまにみかけます。 それってどういう機能の事なんでしょうか? 例えばロケットBBS↓などにもそのような記述がありました。 http://www.rocketbbs.com/bbs/l/index.html 超初心者なのでよろしくお願いします!

  • 掲示板の過去ログ機能

    HTMLの編集は、すっかり慣れてきましたが、 再度掲示板に関しての質問です。 無料レンタル掲示板の中で、 過去ログ機能があって、過去記事として無制限に記事の保存ができる掲示板ってどれくらいあるのでしょうか? (したらばは確認済み。あと、わいわいkakikoもそれっぽいかな、どうだったかな。) 他に何かありますか?

  • 覚えの無い人からキレられた

    お世話になっております。 とあるSNSでのことです。 このSNSは、日記や掲示板が付いております。 個人的な日記もありますが、小説を非定期でアップしております。 掲示板や日記に感想コメントを何度かくれた人は覚えており、友達登録した人もいます。 それがある日、掲示板にお久しぶりですとの書き込みがあり、全く記憶に無い人でした。 最近、ネットでは変なことが多いため、そういったことに警戒しておりますし、掲示板のログを最大まで遡りました(去年7月ぐらいです)が、お名前は発見できないため、人違いではないかと、相手に知らせました。放っておけば良かったのですが、もし人違いだったら、せっかくの「お久しぶり」が伝わらないわけですから。 ただ、これがあだとなったようで、相手がキレ、ものすごい嫌なことを掲示板に書き込まれました。 最後には、あなたの作品はもう二度と見ませんという内容でした。 過去、掲示板で1回ぐらいの感想を頂いたことがあったのかもしれませんが、過去ログには無い(7月より以前で、消えたのかもしれない)ですし、日記にコメントしたこともない。記憶にないということは、おそらく掲示板で「面白かったです」「ありがとうございます」程度だったのではないかと思います。 それでも、気分を害したのだろうと思い、その件だけは謝罪しました。 後で全部コメントは消されましたけど。 そして、相手からは、嫌がらせのような書き込みをしておいて謝罪はありません。 これは、私に非があるのでしょうか? 友達でもないのに、まるで友達であるかのような挨拶をされたら困惑するのは普通じゃないですか? そんなことで怒りを買うのはおかしいと思っています。 私の考えは間違っているでしょうか?

  • ルーターのアクセスログについて

    閲覧ありがとうございます。 最近、アクセスログをとられていることがわかったのですが (アクセスログをとってみていると家のものにいわれました) それについて質問させていただきます。 まず、Web Caster V110というのはルーターのことでしょうか。 アクセスログはこれからとられていると思ってよいですか? (直接私のPCが触られた形跡はないです。) 設定された、http//182***のようなアドレスに飛んでみましたが パスは既に記憶されていて、中をみることができました。 しかし、アクセスログが表示されているらしい場所が見当たりません。 ログ表示という場所がありましたが、通話ログという場所に「CALLLOG000~」と一行あるだけでした。 私のアクセスログは、Web Caster V110から見ているわけではないということでしょうか・・・ 素人でまったくわかりません どなたか教えていただければ大変助かります。

  • 人は孤独なのか

    つまらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。 10代、20代前半の頃、孤独について沢山考えました。 その頃思っていたのは「弱さ」と「孤独」が結びついているような気がして、そういう結論に至った記憶があります。 恋人を作ったり仕事やバイトに夢中になってみたり、がむしゃらに頑張ったのはいつも「孤独」から逃げようとしていたのかも知れません。 いま、時が経ち、 ふと、「孤独」って何なのかなあ、あの頃感じていた「孤独」は、今も自分の中に確かにあるけれど、もしかしてみんな同じく「孤独」って持っているのかなあ、だとしたら「孤独」についての他の人の考えを教えていただきたいと思いました。 このカテで良いのか不安ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう