• ベストアンサー

地デジ用のアンテナを敷地内にある ポール(直径15センチ。高さ7メート

地デジ用のアンテナを敷地内にある ポール(直径15センチ。高さ7メートル)にアンテナ用のパイプ(直径3センチ程)を 取り付ける部品の名称を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ygc322
回答No.4

その他の回答 (3)

• my-hobby
回答No.3
  • my-hobby
回答No.2

太いので一般のポールのアンテナブラケットは、松下電工等のポールペーカーでは疑問で 装柱メーカーの部材に成ると思う http://www.iwabuchi.co.jp/seihin/catalog/index_m.htm#denwa その他装柱金物で検索で出ます バンドが決まったらサン電子が安い1点止めブラケット中間と底利用が良い。

• mukaiyama
回答No.1

>取り付ける部品の名称を… そういうのはメーカーによって異なります。 「アンテナマスト指示金具」とか「アンテナ取付金具」とか。 電気工事店 (家電店ではだめ) へ行って、このご質問文に書かれたとおりに言えば通じますよ。 ただ、 >ポール(直径15センチ。高さ7メートル)… 上から下まで 15センチですか。 地上高さが 7m もあるのなら住宅用ではないですね。 一般に電柱は上へ行くほど細くなっています。 最上部の太さを確認しておきましょう。

noname#142255
質問者

お礼

細かい注意点まで ありがとうございます  上のほうの直径ですので それに合う部品を 皆さんにアドバイス頂いたので探します