• ベストアンサー

ATOKのツールバーが2個でてしまう。

ATOKのツールバーが2個でてしまう。 windows7proでATOK2009を利用しています。IMEについてはアンインストールしています。windowsを起動するたびに、画面下に表示されるATOKツールバーが2個表示されてしまいます。(ちなみにXPではなりません)ソフトを使っているうちに自然と1つになりますが、どなたか起動の時から通常のように1つで表示できる回避法を知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan_4
回答No.1

こちらのページの3つ目にある「スタートアップグループの内容を読み込まない設定にする」は参考になりますか? http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=043922 おそらくWin7でも起動時に日本語入力ソフトを起動させるような設定に(自動的に)なっているはずですが、その設定を一部いじることになります。 問題が発生するようであれば、設定を元に戻してみてください。

kootasan
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。明日、windows7で試行してみたいと思います。

kootasan
質問者

補足

ATOKパレットの表示のチェックをはずして、再起動し、また、チェックをいれると出ないようになりましたが、時折、また、2個でてしまうこともありますが、完全すっきりとはいけませんが解決できました。他のやり方は、少し上級なので試していません。ありがとうございました。