• 締切済み

これが痔でしょうか…?

これが痔でしょうか…? 19歳の男です。 2日くらい前から肛門付近にヒリヒリした痛みを感じます。 血がでるわけでもできものがあるというわけでもないのですが、動くと痛みます。 ですが我慢できない痛みではないためまだ病院にはいってません。 自分なりに少し調べてみたのですが、お酒やタバコ、辛いものなんか食べると痔になるらしいですよね? 痛みを覚える前日、タバコの煙をけっこうあびたのですがやはり関係があるのでしょうか?(僕自身タバコは吸いません) 症状としては肛門付近の痛みと風邪の症状が出始めてます。関係ないかもしれませんが…(喉が痛いです) お医者さんに診ていただくのが最善だとは思いますが、肛門科にいくのはやはり抵抗があります。出来ることなら自分で解決したい…というのが素直な気持ちなのですが、、、体験談でも聞いた話でも構いませんのでアドバイスを頂きたく質問させてもらいました。よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• maron0906
回答No.1

お酒は毎日飲みますか?それか最近強めのお酒を飲んだとか・・ 血が出ないという事なので、おそらく消化不良に依る酸の流出で 肛門周りが炎症を起こしたと思いますよ。火傷の様なものなので しばらくは用を足した後には紙を使わず、シャワー等で流すと良い とおもいます。

dmw-ajt0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お酒は飲んでいません。炎症の可能性もあるんですね。僕は痔じゃないことを祈るばかりです…