• 締切済み

恥ずかしい…お話なのですが、痔になってしまったのかもしれません… 妊娠15週目に入ったところなんですが、妊娠をしてから便秘がさらにひどくなってしまいました。 今日の夜、お尻に違和感があり、どうかしたのかな?とぐらいにしか思っていなくて、シャワーを浴びて、気づいたのですが、肛門の出口下付近に柔らかい豆ぐらいの大きさの出来物がありました。 何もしていないのですが、いまはその出来物はなくなってるんです。ただ、まだ少し痛みはあります。 これは何なんでしょうか?やっぱり痔ですよね? 放っておくのはよくないですか?市販の薬をぬっても大丈夫なんでしょうか??

noname#142844
noname#142844

みんなの回答

• dhwa
回答No.2

外痔核 の可能性が非常に高いです。 私とまったく同じです。 恥ずかしいでしょうが、肛門科の受診を強くお勧めします。 飲み薬と座薬が処方されると思います。 ものすごく良く効きました。 ほっておいても治りませんし、市販のものは効きませんでした私の場合。

• xiao-zong
回答No.1

確実に痔でございます。 便秘がひどくなると、排便時にいきみも強くなるので、痔になったのでしょう。 出来るだけ冷やさない事といきみ過ぎない事が重要です。 痛み、出血があれば、市販の薬等を使用する事をお勧めします。