• ベストアンサー

先日、ネットにて個人から商品を購入しました。

先日、ネットにて個人から商品を購入しました。 お金は、相手の口座ぱるるに送金することになっているのですが… わたしはぱるる口座を持っていません。加えて、明日は休日で郵便局が開いていません。 どうしても明日中に送金したいのですが、現金でぱるるに送金することは可能でしょうか? 出来るならば、その方法を教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.2

>相手の口座ぱるる もう「ぱるる」とうい名称は消滅しています。 郵貯口座には郵便局だけではなく普通の銀行やATMから振り込めます。 下記のサイトで相手の郵貯口座を銀行間振込用に変換してください。 https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

toccoyao
質問者

お礼

ありがとうございます。振り込みできるんですね。 銀行間振込用に変換した口座に入金するんですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたがぱるるの口座を持っていなくてもATMから送金することは可能です。 どうしても明日中に送金したいのであれば近くのATMを調べてそこに行って 送金して下さい。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/access_index.html
toccoyao
質問者

お礼

ありがとうござます。 休日に使えるATM見つかりました。 安心できました。