• ベストアンサー

M:I-2について

. イーサン・ハントがナイア・ホール(サンディ・ニュートン)と初めて出会ったシーンの演出は、次のうちどれをヒントにしたものかわかる方教えて下さい。 1. ローマの休日 2. ウエストサイド物語 3. 風と共に去りぬ よろしくお願いします。

noname#4832
noname#4832
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

[2]の「ウェストサイド物語」の体育館のシーンをヒントにしたものです。

関連するQ&A

  • ハリウッド名作500円DVDシリーズで・・・

     私は最近昔のハリウッド映画にはまっている者です。  今は沢山の名作が500円のDVDになって売られていますよね。そこで、この中から皆さんのおすすめをお聞かせ願いたく投稿いたしました。  ちなみに私の好きな映画は(王道ですが)「ローマの休日」や「ウエスト・サイド物語」などの切ない恋愛系が好きです。  できれば泣けるのをお願いします!

  • 昔の映画のおすすめ

    映画好きではありますが、~60年代の映画はほとんど見ていないことに気づきました。でも、チャップリン、ビリー・ワイルダー、ベルイマン、オードリー・ヘップバーン、ディズニーの作品はほとんど見ました。昔の映画、特に白黒映画でおすすめを教えて下さい。人情ものや、伏線回収が巧みな作品が好みです。昔の映画で好きなものは、 洋画 ローマの休日 情婦 風と共に去りぬ メトロポリス ウエストサイド物語 サウンド・オブ・ミュージック 邦画 赤ひげ 椿三十郎 見ようと思っている映画 アラバマ物語 市民ケーン イヴの総て 理由なき反抗 死刑台のエレベーター 太陽がいっぱい 素晴らしき哉、人生 メリー・ポピンズ 12人の怒れる男 社長シリーズ 生きる です。見ようと思っている作品の中でもご感想等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • DVDの価格の大差。

    古い映画が、どんどんDVDになって嬉しいのですが、価格の差が大きいので、購入するのに悩んでしまいます。 たとえば「ウエスト・サイド物語」は¥2500なのに、「恋におちて」は、¥4700もします。 共に古い映画なのに、どうしてこんなに価格の差があるんでしょうか?

  • 映画のありえないシーン教えて!

    「ローマの休日」では広場の時計の時間がコロコロ変わるとか、「ダイハード」では着ているシャツが変わるなど、演出とは違うありえない映画シーンを知っている方、教えてください! 新作・旧作問わず知りたいです! でも昔の映画だとこういう間違いってよくあったと思うんですが、最近の映画でもあるんでしょうかねぇ?

  • ウェストサイド物語の出演者について

    ウェストサイド物語が好きでよく観ているのですが、最近気になっていることがあります。 シャーク団が屋上で女性陣と男性陣にわかれてダンスをするシーンで気づいたんですが、女性陣の中に日本人らしき方が一人混じっているようにみえるんです。スカートに白いフリルのついた赤いドレスを着てる女性です。もしかしたらただ単にアジア系の方というだけなのかもしれませんが、どうしても気になってしまって・・・・。よくよくみればセリフは無いものの、ダンスシーンには必ず顔をだしていて、日本の方だったらすごいなぁと思っているのですが。 どなたか知っている方がいれば教えていただけると嬉しいです。

  • 「第三の男」上映会2000人満席はなぜでしょう?

    先日、大阪のフェスティバルホール(約2000人)で「第三の男」の 上映がありました。イベントとしてはチターでの音楽の実演と「第三の男」の 思い出話です。それもなんと入場料2500円 映画館で「サウンドオブミュージック」「ローマの休日」「ベンハー」 「風と共に去りぬ」など1200円ぐらいでやっても半分もお客さんははい りません。 今回のイベントは少し招待があってわたしはそれで見に行ったのですが 比較的高年齢の方々が結構実券で入られてました。 それもほぼ満席!2500円もするのに! 私の予想は1階席の3分の1ぐらいかなあ(^^;と思っていました。 みなさんはこのイベントの成功理由は何と考えられますでしょうか? ご意見をお聞かせいただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 思い出に残る映画の舞台がありますか?

    こんにちは。 映画「ローマの休日」で王女が記者に聞かれます。 「一番、印象に残った国はどこですか?」 すこし言いよどんで、 「ローマ・・・やはりローマです」 私は印象に残る映画の舞台は沢山あります。 K・ヘプバーンのヴェネチアを舞台にした「旅情」・・・ アトランタが舞台の「風と共に去りぬ」、 マレーネ・デートリッヒの「モロッコ」、同じモロッコで「カサブランカ」・・・ ジャン・ギャバンの「望郷」はカスバが舞台でした。 かぞえあげているとキリがありません。 皆さんはどんな思い出に残る舞台がありますか?

  • ベスパについて

    今も熱狂的な人気を誇るイタリア・ピアジオ社のスクーター「ベスパ」。 世界的には、映画『ローマの休日』でオードリー・ヘプバーンと グレゴリー・ペックがタンデムで乗るシーンが有名です。 日本では故・松田勇作が「探偵の工藤ちゃん」として、 『探偵物語』で乗りまわしていた姿が記憶に残ります。 この「ベスパ」についてです。 「ベスパ」という言葉はどういう意味ですか? 1、スズメバチ 2、カブトムシ 3、アゲハチョウ 4、フンコロガシ 5、蚊 よろしくお願いします。

  • こんな私にお勧めの洋画BEST3を教えてください。

    最近少し昔の洋画を見るようになりました。 今まで見たものは以下のようなものです。 人生について考えさせられ、感動できるお勧めの洋画について BEST3をお教えください。(できれば下記の作品以外で) グラディエーター 風と共に去りぬ 市民ケーン ショーシャンクの空に カサブランカ シンドラーのリスト フォレスト・ガンプ ゴッド・ファーザー ダンサーインザダーク ローマの休日 太陽がいっぱい クレイマー・クレイマー

  • 長文ですが英語にできる方いらっしゃいますか><?

    トワイライトの感想文なんですが これをアメリカにすんでいる 友達に送りたいのですが 誰かこれを英文に出来る方 いますか?? もし表現が難しいなら 簡単な英文にしてもらっても 結構なんで よろしくお願いします!! 全米ベストセラー小説の純愛ラブストーリー「トワイライト~初恋~」 ヴァンパイアと高校生というかなりロマンティックな設定に、かつての夢あふれたアメリカ映画の世界を予感させられ、期待の一本でした。 出だしは、森の中で小鹿を追う狼のシチュエーションからやがて主人公の少女ベラが父親と引っ越すくだりの物語へと入っていきます。 非常にスピーディーな演出で、まるで、ひとコマずつフィルムを短くしたのではないかと思わせられるようなカットつなぎで、次々とシーンが展開して本編へ私たちをいざなってくれます 新しい高校生活への描写から、見事な登場人物のさりげない紹介、そして物語設定の説明と、このあたりの脚本といい演出はオーソドックスで見ていて安心させられます。 時として、ぐいぐいとアップクローズアップと迫っていくかと思うと、逆に引いていくというカメラワークは映像にリズムを生み出し、宣伝フィルムにも使われている、主人公のエドワードが素手で車を止めるシーンまでが非常に軽快にそして絶妙の時間のタイミングで進みます。 この強弱の効いたそれぞれのシーンの長さが見事で、ここから物語りは一気に本題へ入ると共に、不気味ながらも切ない純粋なラブストーリーが始まります・ 時としてまるで「グリーンディスティニー」を思わせるようなワイヤーワークによるシーンを挿入したり、エドワードの超人的な運動シーンを随所に挿入したりと、観客を飽きさせない配慮は、さすが韓国の純愛映画とは一線を画す完成されたアメリカ映画の実力でしょうね。 非人間的に見える主人公エドワード(ロバート・パティンソン)の魅力と、あまりにも初々しい、そしてキュートな高校生ベラ(クリスティン・スチュワート)が奏でる、まるで夢のような、そしてかつてのゴシックホラーの吸血鬼物語を思わせるどこか格調高いロマンティシズムが見事に融合し、うっとりと、雲の上のようなラブストーリーに引き込まれていくのです。 周りを囲む俳優陣もそれぞれ非常に魅力的で、また個性と存在感あふれる俳優さんたちで、彼ら、彼女らにも惹かれながら2時間という藤儀名物語を堪能できました・ 全四部作の原作の第一作目の映画化らしいですが、このまま、続編がほしいという思いに久しぶりに思いました。