• ベストアンサー

今年から東京の大学に通っています。大学はみんな服にこだわっていて自分服

今年から東京の大学に通っています。大学はみんな服にこだわっていて自分服がとてもダサイと感じました。GWに原宿のWEGOに服を買いに行こうと思っています。WEGOは古着の店と聞きますが古着とは中古という意味ですか?知識がないので教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.1

古着とは着古した(きふるした)衣服 という意味です。 中古とは少し違うと思うよ。 中古は新品ではないが、それなりにきれいにしたもの。 古着は ことさら古く見せることを狙っている面ががある。 ちなみに神奈川県厚木市は 厚着の町として知られる ・・・・ というのは冗談である。 >大学はみんな服にこだわっていて自分服がとてもダサイと感じました 服にこだわる大学生のほうがよほどダサイと思うけど。 あなたは自分流の服を貫いてほしい。

その他の回答 (1)

  • cumaco
  • ベストアンサー率51% (184/360)
回答No.2

古着(中古品)をファッションとして取り入れている人もいるということです。 人の着たものなんて…と思うのなら、別に着る必要はありません。 まずはメンズ・ノンノなどのファッション誌にさらっと目を通してみるなどのことをしたらいいでしょう。 でも雑誌に載っている世界に惑わされるだけでは、さらにダサいことになるので気をつけましょう。 要は、自分が何が好きか、がまだわかっていない状態なだけです。 いろいろなものを見て考えて、好きだなと思ったものを取り入れていけばいいのです。 服はしょせん服ですけど、その人の印象を決めてしまうものでもあります。 人に不快感を与えない程度にちょっとおしゃれしてみるっていうのはいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 東京で安い服のお店

    高2の女で雑誌はSoup読んでます 今週東京に行って服を買おうと思うんですけど どこら辺行けば安くてかわいい服売ってますか? 古着のきれいめのお店を探しています 地元ではWEGOやローリーズに行ったりします ぜひ教えてください

  • 東京で服をみてまわりたいのですが・・・。

    友人と二人で東京へ旅行しにいく予定です。そこで、服を見て回りたいのですが、二人とも東京は初めてで全く土地勘などがありません。どのあたりにお店がたくさんあるのかなどが全くわからないので宿泊先もまだ未定です。(それに合わせて決める予定)ですので、おすすめのルートやおすすめの場所(この辺たくさんお店あるよ!みたいなの)がございましたら是非教えていただきたいです。 自分たちは19歳の京都在住で、普段は古着屋本舗、ハンジロー、WEGOなどの安めの服屋さん(僕の好み)や、TK、レイジブルーなどの少し高め(自分たちの基準です)の服屋さん(友人の好み)などによく行きます。予算としては3万円程度を予定しています。 また、2日間見て回る予定なので、1日は服を見て回ることにあてて、もう1日は普通に東京観光をしたいと思っています。ここは行っておいたほうがいい!という場所やここはおもしろいよ!などという場所がございましたら、教えてください。 稚拙な文章で申し訳ございません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 大学生に着ていく服について

    今春大学生になったのですが洋服がなくて困っています 本当に何も持っていない状態なので安い服を多く買おうと思っているのですが、東京都内でおすすめのお店やスポットはどこですか? 原宿や新宿、渋谷などは自分がダサすぎて浮いてしまうと思うのでもう少し行きやすいところだと嬉しいです 服の系統はカジュアル系でお願いします

  • 安い服屋 東京 埼玉

    今年大学生になったのですが、大学に来て行く服が不足しています。。。 さいたま市近郊か、池袋、原宿付近で 安くて良い服の店を教えてください。 この際、古着屋でも大丈夫です。

  • 大学生が着る服について

    大学1年の男です。僕はグローバルワークやレイジブルーやWEGOなどで買っていたんですが、あんまり長く持ちません。ビームスやユナイデットアローズは質はグローバルワークなどよりはいいみたいですが、ちょっと高いです。一人暮らしなのでお金があまりありません。なので最終的に今は、ユニクロを基本にちょっと他のブランドっていう感じで落ち着いてるんですが、みなさんはどこで服を買ってますか?安さを取るか質を取るかなんですが・・・  なんか他におススメの店やブランドがあったら教えてください。

  • 古着屋にいきたいけど・・・・・・。

    高校1年男です。原宿などの古着屋に行きたいのですがなかなかいけません。理由は、原宿の古着屋っていえばおしゃれな大学生などのひとが多いっていうイメージがありなかなか行けません。WEGOや古着屋本舗などに行きたいです。どなたか古着屋の雰囲気について教えてください。

  • 原宿で安くてカワイイ服を買いたい!!

    私は高校生の女です。 今度、東京に遊びに行くので、洋服を買いたいなと思っています。 原宿や渋谷に行く予定で、安くてカワイイ服があったらいいなと思っているんですが、たくさん店があるのでどの店がいいのかわかりません((+_+)) 予算は一着3000円ぐらいです! ド派手過ぎなくて、古着以外の店でいい店があったらどうか教えてください(>_<) あと、ラフォーレってどんな感じのお店か教えてください☆ お願いします!

  • 東京で買い物

    明日から関西から東京へ日帰り旅行に行くのですが、 大阪でいう、なんばや梅田的な買い物するところはどこですか? 私の服の系統は、古着よりのカジュアルで(店でいうとローリーズファーム) 彼氏の服の系統は、お兄系か(ギャル男に近い)カジュアルで 2人の服を買いたいと思っています。 やっぱり原宿ですかね? 「原宿の○○」とか「○○(地名)の○まる」などで答えてもらえると助かります★

  • 東京に行くんですが。

    春休みに東京に行くのですが、 渋谷、原宿などで(ほかでもいいですが)、きれいめ、カジュアル系の服屋さんでおすすめの服屋があったら教えてください。 高校生です。 値段もそんなに高めじゃない方がいいんですが、WeGo的な店などがいいです。 あと、もう一つ、秋葉原で、PCパーツや、いろいろなものがやすい店でもおすすめありますか? あったら教えてくださると嬉しいです。

  • 大学生の女の子が服を買う町やお店

    東京に出張で行く予定なのですが、東京で大学生の女の子が服を買うとき、まず行く町やお店はどんなところでしょうか? 大阪から北海道に引っ越した大学生の友人にプレゼントで東京ならではの服を買って行ってあげようかなと思っているのですが、おすすめの町お店がありましたら、ぜひ教えていただけないでしょうか? 冬物の小物か、春物を買ってあげようかと思っています。 原宿や新宿で、丸井やルミネ、Forever21とか見ておけば外さないでしょうか…? 銀座なんかにもいってみて、少し大人っぽいアイテムを選ぶことも考えているのですが、いかがでしょうか? 東京のお店の雰囲気や最近の女子大生のトレンドに疎いので、いろいろと教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう