• ベストアンサー

来年春に就職ということで東京で住まいを借りようと思っています。

nori_007の回答

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.2

人形町から40分、家賃6万円でベストとの事ことですが、ベストは何をイメージしていますか、間取り、風呂・トイレ、キッチン、建物が地デジ対応か、インターネットの環境は?等々、ベストの意味が変わると思います。正直都内23区近郊で家賃6万円だと間取りが狭いとか、古い物件だと風呂無しの可能性もあります。6万円を優先するなら1時間程度は見た方が選択が広がります。また家賃8万円程度見て頂くと、選択の幅が広がります。 他にアドバイスをするので有れば、出来れば電車の始発が出る駅が便利(家賃は高くなります)だと思います。人形町だと「日比谷線」「都営浅草線」が利用出来ます。 日比谷線の「北千住」「中目黒」(高いと思う)、都営浅草線「西馬込」「押上」等は時間的には理想だと思います。 個人的には「西馬込」「北千住」当たりで探すのは如何でしょうか。