• ベストアンサー

19日にNTTにADSLの申し込みをしたのですがまだ連絡がありません。

19日にNTTにADSLの申し込みをしたのですがまだ連絡がありません。連絡まで何日ぐらいかかるものなのでしょうか?

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

通常2週間ですが ゴールデンウイークを挟むので はやくて5月10日頃ですね。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

時期が悪い。

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

速ければ1週間くらいですが 4月は引っ越しの季節ですからインターネットの申し込み新規開設や変更が混み合っているのでしょうね。 2週間ほど待っても連絡がなければ催促してみても良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • ADSLの申込みについて

    こんなこともわからないなんて情けないのですが、 どうぞよろしくお願い致します。 私はOCNの10時間まで電話代込みのタイプでネットをしています。 同じ家に住む姉が地元のプロバイダを利用して NTTのフレッツADSLに申込みをしました。 そこで私も電話代込みタイプを変更し、プロバイダはそのままで、 フレッツADSLにしたいと思うのですが、 姉だけではなく、私もNTTへの申込みをして 月々の支払いをしなくてはいけないのでしょうか? また、NTTから姉宛てに届いたCD-ROMを使い 私のパソコンの設定をしてもいいのでしょうか? そして、ADSLと2台を接続するときには、 他に何か必要なものがあるのでしょうか? 今までは電話線をカチッとはめるだけだったので、 ADSLのことなんて、チンプンカンプンです。 質問ばかりで大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL申込後不適合の連絡があったのですが。

    友人宅のことですが、教えてください。 現在、電話回線を利用して警備システム(綜合警備)を導入しています。 警備会社に、ADSLを申し込むが、何か手続きが必要かを確認したところ、ADSL開通日に警備の機械を少し変更すると言われたので、先にADSLの申込をして、開通日の連絡を待っていたところ、プロバイダから回線不適合だと言われ警備会社に連絡してといわれました。 これって、どういう意味なんでしょうか? そして、警備会社には、どう連絡したらわかりやすいでしょうか? 私も友人も超素人なので、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTのフレッツADSLについて教えてください

    今通常の電話回線を使ってインターネットをしているのですが、ADSLに変更しようと思っています。NTTのフレッツADSLにしようと思っているのですが、あまり良くわかりません。というのは、いろいろカタログを読んでいますと、フレッツADSLだけの申し込みをすることができず、別途プロバイダの申し込みが必要だということで、これだと他社のADSLと比べても、かなり割高になってしまいます。なぜ、こんなにも料金設定が高いのか教えてください。高いには高いなりの理由があると思うのです(NTTならではのメリットとか)。もし、さほどメリットがないようでしたら、NTT以外のお奨めのADSLがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL申し込みから開通までの期間は?

    私は現在フレッツ・ADSL 8Mプランを利用していますが、開通までの期間が結構長く掛かりました。  ・平成14年2月 サービス対象エリアに入り、事前受付開始    当時フレッツ・ISDN利用、事前受付をNTTのWebから入力。  ・平成14年3月 サービス開始。    何の連絡もなかったためもう一時正式申し込みをNTTのWebから入力。  ・平成14年4月    さらに何の連絡もなかったのでNTTのお客様相談センター(0120-019-000)に電話。    すると、すぐに「モデムが今来ました。工事日はいつにしますか?」と    ルーズな出前のような連絡が来ました。    結局、その7日後にISDNからADSLへの切り替えが同日に工事され、開通しました。 最初の申し込みから開通まで約2ヶ月。 質問は、 ・地域・業者に関係なく、ADSLサービス申し込みから開通までの日数は何日? 最近は私の例よりは改善されていると思うのですが、どうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL申込みにあたって

    今度、移転にともなって、電話回線を引く事にしました。 同時にADSLでインターネットを始めようと思います。 YAHOOで考えているのですが、申込みは NTT側にもしなくてはいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTのADSLからyahooBBへの変更について、、、

    7月3日に本申し込みを済ませ、開通を楽しみにしていましたが いつまでたっても連絡は無いし、しびれを切らしてNTTのADSLにしました。 ところが昨日yahooBB担当者の方から電話連絡がありまして、我が家でも ちかじか開通することになりました。 NTTのADSL使用最終日が22日、廃止日が23日、NTT内でのyahooBBへの回線切り替え工事日が29日という予定です。 22日~30日夕刻までネットには繋がらない。とyahooBBの担当者は言っています。 現在のプロバイダはまだ契約は継続しています。それでも「ダイアルアップ接続も」できなくなるのでしょうか? 御存じの方、どうぞ回答をよろしくお願いします。 (私の家は基地局から3.4キロあります--確実な数字です。山腹にあるのでNTTさんは4線にしてくれているとのことです。今は800~900は出ていますが、yahooでそれだけ出る保証はありませんから、念のためにプロバイダはそのままにしておいて、速度が出なければNTTに再変更とyahooさんには伝えてあります--参考までに。)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTにADSLの申し込みしてから部屋にモジュラージャックがないことに

    NTTにADSLの申し込みしてから部屋にモジュラージャックがないことに気づいたのですがモジュラージャックも一緒に工事してもらえるのでしょうか?それとも別に電話開設を申し込まなければいけないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの申し込み方法

    現状、フレッツISDNに加入しており、ADSLに乗り換えを行おうと考えております。 そこで、疑問に思ったことがあり、投稿させて頂きました。 下記質問に対し、ご解答頂けるとありがたいです。 (1)ADSLの申し込み方法  現状申し込みの方法として、対応プロバイダーに乗り換えとして依頼する方法と、NTTへフレッツADSLとして申し込み個別にプロバイダにADSLに切り替えを申し込む方法があるようですね。 根本的な違いは何でしょうか? 特に違いはないように思えるのですが。 (2)回線速度  (1)に関連することですが、回線速度が違うと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 具体的には、ADSLに適応しているプロバイダの場合、NTTのアクセス局の回線を間借りする形であり、事実上フレッツADSLより回線速度は遅いと言う事を聞いたことがあります。 (3)価格  現状 HighwayInternetをプロバイダーに選んでいます。  そのまま、ADSLに移行した場合価格面ではその方が安い気がするのですが、実際問題点はないでしょうか? NTTのフレッツADSLに加入し、プロバイダにADSL変更した場合と比べ、価格は実際安くなるのでしょうか? 他、上記プロバイダに加入されている方でADSLに申し込みされ良かった点・悪かった点などあれば是非教えて頂けないでしょうか? 長々と申し訳ないです。 色々疑問点があり、投稿させて頂きました。 分かる範囲で教えて頂けると嬉しく思います。 宜しくお願い致します。  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLのNTT内工事について(長文です)

    あるプロバイダに申し込みをしたのですが、うちがアナログ回線だったのでADSLの工事をする(工事費はこちらもち)ということは契約のときに聞いていました。しかし、そのプロバイダの対応がとても遅く(一ヶ月たってもモデムを送る手続きすらしていなかった)クレームをいったのですがその対応に納得がいかず信頼できないので、解約することにしました。 しかし先方が言うには、「解約承りますが、ADSL工事は済んでしまっている(しかも2週間も前に)のでその工事費は払ってください」というのです。こちらがクレームをつけるまで一切電話連絡などなく、ADSL工事が終わったことなどまったく知りませんでした。 そこで質問なのですが、 (1)NTTはその工事の際、電話連絡などしてきますか? (2)ADSLの工事は一度すれば他のプロバイダで開通するときに使えるのですか? (3)その工事費は直接NTTから請求がくるのですか? 結局、そのプロバイダ担当者との話し合いなのでしょうけど、NTT側の仕組みについて勉強しておきたかったのでこのような質問をしました。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT回線工事(ADSL)について 最後に折れたNTTオペレーター

    ADSLの申し込みをしました。 回線工事(直接家に来ない工事)も終わりました。 しかし調子が悪い状況が続き故障として担当に来てもらいました。 すると・・・以前にひいた光の配線とごちゃごちゃになっていたので担当に、工事をしてもらいました。無事に使えるようになったのですが、請求が8000円。帰り際担当は「払うか払わないかわからない、NTTに聞いて頂戴」と。 その夜NTTに電話をすると「払う必要があります」と言われました。 ここで疑問に思いました。申し込みをするときに、費用回線工事代と諸費用4000円のみと言う説明がありましたが、結局正常にADSLが使える様になるまで1,2万円かかる事になります。 NTTいわく「今回は修理ですので回線工事とは全く別です、ですので8000円はお支払いください」との事。 この「全く別」発言に私の怒りは頂点に達し、噴火しました。が、冷静さを保ちました。そもそもネットが使いたくて申し込みをしたので使える様になるまでが「初期費用」と言う意味になるのではないでしょうか。そう反論しました。今日は担当がいないので明日にまたご連絡致します。と。 次の日、「請求をしたのは工事担当ですから、その者からご連絡致します」と。 そして工事担当から「私たちも言われ来てるだけですから、NTTへ連絡してください」と。ここで二回目の噴火ですよ。しかし大人ですので冷静を保ちました。 この繰り返しで1週間が過ぎました。結局NTT側が折れて初期費用4000円のみの支払いとなりました。疑問点は、二回目の工事のときの請求書ですが、支払うか支払わないか分からない様な請求書をお客に渡していいものなのでしょうか。。。理不尽でなりません。