OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTTのADSLからyahooBBへの変更について、、、

  • 困ってます
  • 質問No.153941
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (60/77)

7月3日に本申し込みを済ませ、開通を楽しみにしていましたが
いつまでたっても連絡は無いし、しびれを切らしてNTTのADSLにしました。
ところが昨日yahooBB担当者の方から電話連絡がありまして、我が家でも
ちかじか開通することになりました。

NTTのADSL使用最終日が22日、廃止日が23日、NTT内でのyahooBBへの回線切り替え工事日が29日という予定です。
22日~30日夕刻までネットには繋がらない。とyahooBBの担当者は言っています。
現在のプロバイダはまだ契約は継続しています。それでも「ダイアルアップ接続も」できなくなるのでしょうか?
御存じの方、どうぞ回答をよろしくお願いします。



(私の家は基地局から3.4キロあります--確実な数字です。山腹にあるのでNTTさんは4線にしてくれているとのことです。今は800~900は出ていますが、yahooでそれだけ出る保証はありませんから、念のためにプロバイダはそのままにしておいて、速度が出なければNTTに再変更とyahooさんには伝えてあります--参考までに。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

遅くなりました。

「基本コース ダイヤルアップ&フレッツADSL」ですよね。

parts さんの回答どおり、ダイヤルアップでも利用できます。

(DIONのADSLコースはダイヤルアップ使えないんですよ。羨ましい。)

>結局は私がつなぐことになりました。

そんなに難しいものではありませんが、このサイトで「ADSL」を検索すると多くの回答が寄せられていますから参考にして下さい。

楽しみですね。
お礼コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

再度の回答ありがとうございます。

お二人の回答の一致を得て、これで安心してメガADSL生活に入れます!
(出ればの話しですが、、)


またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-19 22:18:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

プロバイダーにより、ADSLのコースでもダイヤルアップで使用できる場合と出来ない場合があります。

プロバイダー名とコースを補足してください。
補足コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

さっそく回答ありがとうございます。

そういうことがあるのですか!*

プロバイダは我が県のローカル「nmt」です。biglobeと連携しているそうです。http://www.nmt.ne.jp/information/flets_adsl.html
フレッツADSLコースです。

yahooの速度に満足したら、ゆくゆくはnmtはメールとホームページだけ残すつもりでいます。(500円のコースで)

ちなみにフレッツISDNからフレッツADSLへの変更期間はネットできました。
ルータから繋いでますがそのままでいけました。

ちょっと、混乱して来ました。(>_<)
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-19 15:47:10

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ダイヤルアップは使えますよ。
ADSL回線は使えなくなりますがね。

これはADSLの収容回線を変更する物ですからね。
(正確には地域IP接続網→YahooBB専用線に変更します)
補足コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

>parts さん、ありがとうございました。
適切な御回答こころ強いです。

また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-19 22:19:30
お礼コメント
atoz

お礼率 77% (60/77)

回答ありがとうございます!

わくわくして来ました! §^。^§

でもyahooさんは、接続は東京から専門を呼ばなければならないから、と言って、結局は私がつなぐことになりました。

ドキドキして来ました。 (^。^;)

ありがとうございました。 
投稿日時 - 2001-10-19 16:13:45