-PR-
解決
済み

yahooBBとフレッツADSL・・。

  • 困ってます
  • 質問No.98131
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 僕はいまISDNでインターネットをしているのですが、八月ごろにはADSLにしようと思っています。そこで質問なのですが、yahooBBとフレッツADSLはどっちがお得なのでしょうか?親はブランド思考でNTTのフレッツADSLにしようと言います。でもなんかぱっと見yahooのほうがお得な気がするのですが・・・。プロバイダはOCNにするつもりです・・・。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>プロバイダはOCNにするつもりです・・・。

根本的なところで勘違いされてるようですが、Yahoo!BB
の場合は“プロバイダー込み”なのです。
従って、別途プロバイダーと契約する必要はありません
が、あるプロバイダーの固有サービスを使いたい場合、
Yahoo!経由でメールやFTPを使う事は基本的に可能です。

とりあえずYahoo!BBのみ契約しておき、メールやWEBの
容量が不足してきたら必要に応じて別にプロバイダーを
探す…という手を取った方がいいでしょう。
お礼コメント
noname#2746

yahoo!BBはプロバイダ込みだったんですか。知りませんでした。ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 20:31:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

>プロバイダはOCNにするつもりです・

このことを前提にするとNTTのフレッツしか手はないです。
YAHOO・BBはプロバイダーもYAHOOになります。
メールアドレスもYAHOOのフリーメールになります、
(現状の接続を最低料金にして両方に契約して継続する方法もあり)

価格パフォーマンスからするとYAHOOでしょう。
補足コメント
noname#2746

 >yahooのフリーメールアドレスになります
 とご回答してくださったのですが、このメールに広告はでるのでしょうか?yahooのメールは本文ノ最後に広告がでるのをよくうっとうしがられるので心配です。
投稿日時 - 2001-07-01 19:40:34
お礼コメント
noname#2746

やはりyahooのほうがお得なんですね!ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 20:30:22


  • 回答No.3

NTTも値下げするそうですが、
それでもどう考えてもYahooBBの方がお得ですね。

Yahooのメールに広告が入るのがイヤならば、
安いプロバイダに入って、外部からメールを利用すれば、
全く問題はないでしょう。
YahooBB専用のプロバイダ(YahooBBなんですけど)への加入は
必須条件になっているので避けられません。

200円ぐらいのプロバイダってありますからね。
メールだけなら、利用時間とか関係ありませんし。

私はブランド志向ならYahooだと思うんですけどねぇ。
NTTはあのままでは・・・
お礼コメント
noname#2746

 ブランド志向ならyahooですか!なるほど。でも昔の人間はやっぱNTTなんでしょうね!どうもご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-01 20:33:06