• 締切済み

佐川急便についてです。

佐川急便についてです。 19日に通販を利用し、26日に発送の手配が完了したとのメールが来ました。 荷物問い合わせをして確認したら、26日20時44分に『佐川急便 城西店』を出発したとのことです。 さすがに1日では届かないだろうしのんびり待ってました。 先ほどサイトの荷物問い合わせをしてみたところ、全く更新されておらず… 城西店から青森市まではどのくらいかかるかわかりますか? 評判がよくないみたいなので、ちゃんと届くのか不安になってきました。

みんなの回答

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  メール便の場合は通常は2~3日位で届きます。  26日発送でしたら、今日の28日あるいは連休前の荷物が多くなる時期なので、もう一日くらい遅れて29日に到着すると思われます。

pikachuu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! あれからまた確認してみたところ、青森店から配達に出発と更新されていました。 あの追跡??のやつはあてにならないんですかね(;^_^? 全然更新されないし… とにかく、今日届くと思ったら安心しました!!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 佐川の場合は、集荷は夜(基本的に)です。 >城西店から青森市・・・ 通常なら1、2日あれば着きます。 時間帯指定していても、時間どうりに来たことがありません。(1時間以上遅れた経験があります) 佐川便さんの場合は、ドライバーが一人で段取りを決めるので時間帯の配達はあいまいです。 そして、遅くなっても反省した言葉つかいがありません。 HPで検索するより、直接電話して見て下さい。 電話の取次ぎの人もドライバーさんを見つけるのに時間がかかります。 折り返し電話するよう、指示して下さい。 ご参考まで。

pikachuu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! あれからまた確認してみたところ、青森店から配達に……と更新されていました。 1時過ぎてもこなかったら電話して問い合わせてみようかな…と考えてます。 そうなんですか! 遅れるのはしょうがないと思いますが、謝罪の言葉がないのはいかがなもんでしょうね… そして佐川の時間指定は期待しないようにします(;^_^

関連するQ&A

  • 佐川急便

    通販で小物を買い、コンビニ前払なので昨日払って、入金確認したお店側がその日のうちに発送して下さいました。 佐川急便で来るとの事で【お荷物お問い合わせサービス】発送状況を確認したところ昨日お店のある大阪の営業所に荷物が届き、今日私の地元(京都)の営業所に届き配達に出発したと書いてありました。 ですが調べていると佐川急便はよく遅れたりするとのことで、今日中に届くのか心配になってきました。 地元の営業所を出発したのなら、今日中には届きますか?ちなみに、時間帯の指定はしていません。

  • 佐川急便について…

    佐川急便について… 前に予約した限定の商品が(問い合わせしても音信不通。キャンセルのメール送ると何故か即返事が来る。)なのでキャンセルしまた違う店で買おうと… もう売っていないな…  んん…  お! 1件!しかも在庫1の店がありましたので(超ラッキー)そこで購入! うわ 愚痴ってるw んで本題。 2日前ストア(静岡)から佐川急便で発送しましたとのメールが! 昨日、お荷物問い合わせサービスで調べてもまだ預かり店(静岡)で「お荷物をお預かり致しました。」 このときはまぁお盆だからな… とおもってたけど 今日(今)調べると 預かり店(静岡)で「お荷物をお預かり致しました。」 はぁ? まだ発送もしてないの?? ~質問~ ☆佐川急便はこんなにおそいのですか? ☆2日もあったのに商品をトラックにつめないのですか? ☆電話したほうがいいですか? ★商品紛失って可能性0ですよね? メモ 代引き。 静岡発送札幌到着荷物。 2日経過。 いろいろ調べてもわかりませんでした… 商品紛失とか無いですよね? あったら困ります。 泣きたいですよ。 はぁ…  感情的ですいません…

  • 佐川急便の荷物だけが…

    よく楽天などのネット通販を利用するのですが、佐川急便が配送する荷物だけが届くまで1週間近くかかります(-.-) 私は北海道なんですが 離島ではありません。発送場所が本州の場合、普通であれば発送して3日めに着きます。 ヤマト運輸だと関東地方であれば、2日で届くこともあります! 今回 22日に広島県から発送された荷物ですが、なかなか届かず佐川に問い合わせたところ、『佐川急便は、(発送日を含まない)中3日ほどかかります、なので明日 届きます。』と言われました。 3日ほどって今日だろ? って感じですが(笑) 結果 発送から着まで5日もかかっちゃうんです! なぜ佐川急便だけ こうなんでしょう?(-_-)

  • 佐川急便

    通販にて商品を購入しました。 来月着予定で発送されたようですが佐川急便の配達予定案内メールが届き明日に発送する予定と届いたので仕方のないので明日の午前中にしましたが、その明日の午前中には届かず未だ発送されていません。 佐川急便に聞いたほうがいいんでしょうか?

  • 佐川急便の対応

    今日佐川急便に荷物を発送したときの対応に疑問を感じたので質問してみました。 荷物の発送が佐川急便の着払いで発送しなければいけなかったので家族に営業所まで荷物を持っていってもらいました。(荷物と記入済みの着払い伝票を預けて) そのときに対応した職員というのが、私の家族に免許証の提示を求め、車で行っていたのでナンバーを聞かれ最後に何かの紙にサインさせられたようです。 発送した荷物は指輪など細かな小物で(保険をかける必要のない程度のもの)特別なものは送っていません。 私自身発送の際に佐川急便を利用したことがないのですが、佐川急便では毎度このようなことをされるのでしょうか? 荷物はよく他の業者で発送しているのですが他の業者では今までこのようなことをされたことはありません。 何のためにこんなことをするのでしょうか? 伝票に必要事項はすべて書いていたのに。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 佐川急便は遅いのですか?

    佐川急便は遅いのですか? 27日に出荷したものを29日に出発ということは、28日、丸一日停滞してるわけですが、なにをやっているのでしょう? 佐川急便はこんなものなのでしょうか? 特に苦情を言ったりするつもりはないのですが、28日の空白の一日に何をやっているのか素朴な疑問です。 よろしくお願いいたします。

  • 佐川急便について

    佐川急便について 先ほど荷物を配達してくれましたが、ダンボールの横の部分が開いていました。 急ぎの商品で、お客さんに送る物だったので、そのまま受取りましたが、ちょっとおかしいと思いませんか?? どういう神経で、人様の荷物を勝手に見る権利があるのでしょうか? 急ぎでなければ、返品していた所です。 もう二度と、佐川急便で頼みたくないです。

  • 佐川急便について

    本日オークションで鉄道模型を落札しました。出品者の方から佐川急便で発送するとメールがきたのですが、日数を調べると翌々日の到着となっていました。しかしヤマトや郵パックを見ると翌日となっていました。 送料は一律料金となっており発送業者はヤマトもしくは佐川急便となっておりました。送料が一緒なのに日数が違うのはおかしいなと思っているのですが、なぜ佐川急便だけ1日余計にかかるのでしょうか? ご存知の方ご回答よろしくお願いします。

  • 佐川急便 届かない

    本日予定日の荷物が届きません。 ショップさんは一週間も前に早めに発送してくれてありました。 佐川急便に問い合わせると荷物がのらなかったとか言い訳ばかりでイライラしてしまいました。 どういう対応をするのがいいですか?

  • 佐川急便の荷物お問い合わせサービスについて

    アマゾンで買い物をしたら、佐川急便で発送されました。 日時指定が可能だったので、17日の14時から16時に指定しました。 発送されたときに来たメールにお問い合わせナンバーが載っていたので、見てみると、 ⇒ 配達店へ持ち帰りました。 ↑ 2014年03月15日 △△店から配達に出発致しました。 ↑ 2014年03月14日 ○○店を出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。 というのが出てきました。 この△△店から配達に出発致しました というのの後に配達店へ持ち帰りましたというのが出るということは、一回家に届けに来たということでしょうか? 今日は朝から家にいるのですが、誰も家に来ていません。 また、佐川急便のホームぺージでは営業店・サービスセンター・取次店検索というのがありますが、配達店とは違うんですか?

専門家に質問してみよう