• 締切済み

佐川急便についてです。

佐川急便についてです。 19日に通販を利用し、26日に発送の手配が完了したとのメールが来ました。 荷物問い合わせをして確認したら、26日20時44分に『佐川急便 城西店』を出発したとのことです。 さすがに1日では届かないだろうしのんびり待ってました。 先ほどサイトの荷物問い合わせをしてみたところ、全く更新されておらず… 城西店から青森市まではどのくらいかかるかわかりますか? 評判がよくないみたいなので、ちゃんと届くのか不安になってきました。

みんなの回答

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  メール便の場合は通常は2~3日位で届きます。  26日発送でしたら、今日の28日あるいは連休前の荷物が多くなる時期なので、もう一日くらい遅れて29日に到着すると思われます。

pikachuu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! あれからまた確認してみたところ、青森店から配達に出発と更新されていました。 あの追跡??のやつはあてにならないんですかね(;^_^? 全然更新されないし… とにかく、今日届くと思ったら安心しました!!

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 佐川の場合は、集荷は夜(基本的に)です。 >城西店から青森市・・・ 通常なら1、2日あれば着きます。 時間帯指定していても、時間どうりに来たことがありません。(1時間以上遅れた経験があります) 佐川便さんの場合は、ドライバーが一人で段取りを決めるので時間帯の配達はあいまいです。 そして、遅くなっても反省した言葉つかいがありません。 HPで検索するより、直接電話して見て下さい。 電話の取次ぎの人もドライバーさんを見つけるのに時間がかかります。 折り返し電話するよう、指示して下さい。 ご参考まで。

pikachuu01
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! あれからまた確認してみたところ、青森店から配達に……と更新されていました。 1時過ぎてもこなかったら電話して問い合わせてみようかな…と考えてます。 そうなんですか! 遅れるのはしょうがないと思いますが、謝罪の言葉がないのはいかがなもんでしょうね… そして佐川の時間指定は期待しないようにします(;^_^