• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Imacでwindows7をインストしたらwindows は普通に開く

Imacでwindows7をインストしたらwindows は普通に開くんですけど、Macは起動できません。>< 最初の画面でChoose an OS (起動するOSを選択してください)見たいな画面が出てくるんですがそこにはwindows 7しかありません。^^; 以下詳細です。 ほかにも質問等ありましたらご指摘お願いします。 ↓ Imac Snow Leopard 21.5inch boot camp 3.0.1 windows7 ultimate

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数115
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3539/8144)

インストールされたWindows 7は64bit版でしょうか? 32bit版はWindows側のBoot Campソフトウェアを通常通りにインストールできますが、64bit版は特別な方法を使わないとインストールできません。 >最初の画面でChoose an OS (起動するOSを選択してください)見たいな画面が出てくるんですがそこにはwindows 7しかありません。^^; その画面は電源ONのとき特定のキー(option)を押さない状態で出ますか? 画像を添付して頂けるとアドバイスが出易くなります。 ANo.2の電源ONのときにオプションキーを押しっぱなしにしたときはどのような表示になりますか? 取りあえず、上記3点を補足して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

64bit をインストールしました! 真っ黒な画面に白い文字で出てきます。 BIOSの設定画面の黒バージョンみたいな感じです! 今はもうOPTIONキーの長押しでOSの行き来はできてます^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3539/8144)

>今はもうOPTIONキーの長押しでOSの行き来はできてます^^ 参考URLにWindows 7(64bit)のBoot Campアプリケーションとドライバのインストール方法が記載されています。 少々面倒くさい手順ですが正常にインストールされますので試して下さい。

参考URL:
http://ja-jp.blogspot.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

システムディスクからドライバーはインストールされました? とりあえずは,起動,再起動時にオプションキーを押しっぱなしにしてください.起動ドライブが選べます.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

タスクトレイのBootCampを右クリックしてください.なお,BootCampは3.1にしてください.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

タスクトレイにはありません^^; 3.1の更新をインストしようとしたら3.0をインストしてからやれといわれました。