• ベストアンサー

iMacにOSXをインストールしても大丈夫?

久しぶりにアップルショップに行ってみて、 マックを再び使用したくなりましたが、 昔買った、iMac(液晶一体型) OS:9とX スペック:メモリ1ギガ ハードディスク:60ギガ ですが、最新の Mac OS X Snow Leopard に変更しても 普通に使えるでしょうか・・・? 不具合はありますか?教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

Mac OS X 10.6 Snow Leopardは、Intel CPUを搭載したMacintoshのみ、インストールできます。Mac OS 9起動可能のiMacは、PowerPCというCPU搭載なので、インストールできません。 現行のMac OS X 10.5 Leopardも、スペックの制限でインストールできないかもしれません。Leopaardのシステム条件はこちら。 http://store.apple.com/jp/product/MC094J/A/Mac-OSX-Leopard?fnode=MTY1NDAzOA&mco=MzgxMDAzMg バランス的には、ひとつ前のMac OS X 10.4 Tigerが最適でしょう。ただし販売はされていないので、中古やオークションで入手する必要があります。(Apple Storeに電話で注文すれば、まだ購入できるという話もあります) > 普通に使えるでしょうか Macintoshを使って、しあわせになりたければ、現行製品か、中古でも最低Intel CPU搭載のものをご購入ください。

goo11ing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 時代に取り残されたものはもう使えませんね・・・。 悲しいけど。