• ベストアンサー

『ギャグマンガ日和』のお気に入りの話BEST3

『ギャグマンガ日和』のお気に入りの話BEST3 こんにちは。 自宅に原作があり、読み返そうと思うのですが皆さんのお気に入りの話BEST3ってどの話ですか? 私は聖徳太子シリーズや松尾芭蕉シリーズも好きなのですが短編だと6巻の「終末」や「ゾンビ」や7巻の「はじめてのアカすり」が好きです。 3本ではなくても1本でも結構ですので教えて頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

第一巻一話のペリーを読んで好きなりましたので、まずはこれは入りますね。 後は宇宙鋼鉄戦士ボンゴレ、がんばれ浦島太郎(アニメ版)が好きです。 他にはうさみちゃんシリーズ、魔法少女誕生、芭蕉シリーズなら尾花沢、忠臣蔵、ゲーム大好き兄弟も捨てがたいです。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 確かにペリー提督の回で一気に引き込まれた感はありますね^^

その他の回答 (3)

noname#113477
noname#113477
回答No.4

うさみちゃんを除き、 私には芭蕉とか聖徳太子の様なレギュラーキャラの回が 全く面白いと感じませんので、 たぶん質問者さんや他のファンの方とは趣味が合わないと思いますが、 私が好きなのは 1:7巻の5つ子大家族 2:10巻の麻雀  (これは麻雀のルールを知らないと意味不明でしょうけど…) 3:9巻のララ美リアリティ  (同じ9巻のスタンプラリーも捨てがたいんですが…) ですね。 巻で言えば 8巻がどの話も面白く(レギュラーキャラの回は除く) 一番ハズレがないと思います。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 5つ子の回が1位なのですね。 麻雀の回も結構人気高いのでしょうか! ララ美リアリティも眼とコンタクトのサイズ等「確かに」なネタで笑えましたよね^^ 皆さん結構バラバラでお気に入りの回って私が思ってたよりバラけるもんなんやなぁ、って驚きました。

回答No.3

1位…終末 2位…題名を忘れました(スミマセン)が…家庭教師が来なくて最後には煩悩が消えて僧?になるお話 3位…うさみちゃんシリーズ   です!! やっぱり1位はboar様と同じく断トツで終末です。 全裸になった演歌歌手に爆笑でした。 あと…うさみちゃんシリーズは…最後手錠をされている絵にいつも笑えます。 どれも好きなのですが特にピカイチなのは↑の3話ですね!

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 1位同じくなのですね。 まさかの根性焼きを喰らっても尚悦ぶ大林さんのキャラ最高にいいですよね^^

noname#136975
noname#136975
回答No.2

私は松尾芭蕉シリーズが特に好きです。 1位 メカマツオ 2位 エピソードI 3位 五月雨をあつめて早し最上川 です。 それ以外(4位以降)だと、聖徳太子シリーズと西遊記と 天国の死闘が好きです。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 簡潔にありがとうございます^^ メカマツオの回が1位なんですね。 「むざむざヤラれてたまるかぁ~~~っ!!」等この回の芭蕉さんの言葉のチョイスが凄く好きです!