• ベストアンサー

『ギャグマンガ日和』のお気に入りの話BEST3

『ギャグマンガ日和』のお気に入りの話BEST3 こんにちは。 自宅に原作があり、読み返そうと思うのですが皆さんのお気に入りの話BEST3ってどの話ですか? 私は聖徳太子シリーズや松尾芭蕉シリーズも好きなのですが短編だと6巻の「終末」や「ゾンビ」や7巻の「はじめてのアカすり」が好きです。 3本ではなくても1本でも結構ですので教えて頂けると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

第一巻一話のペリーを読んで好きなりましたので、まずはこれは入りますね。 後は宇宙鋼鉄戦士ボンゴレ、がんばれ浦島太郎(アニメ版)が好きです。 他にはうさみちゃんシリーズ、魔法少女誕生、芭蕉シリーズなら尾花沢、忠臣蔵、ゲーム大好き兄弟も捨てがたいです。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 確かにペリー提督の回で一気に引き込まれた感はありますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#113477
noname#113477
回答No.4

うさみちゃんを除き、 私には芭蕉とか聖徳太子の様なレギュラーキャラの回が 全く面白いと感じませんので、 たぶん質問者さんや他のファンの方とは趣味が合わないと思いますが、 私が好きなのは 1:7巻の5つ子大家族 2:10巻の麻雀  (これは麻雀のルールを知らないと意味不明でしょうけど…) 3:9巻のララ美リアリティ  (同じ9巻のスタンプラリーも捨てがたいんですが…) ですね。 巻で言えば 8巻がどの話も面白く(レギュラーキャラの回は除く) 一番ハズレがないと思います。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 5つ子の回が1位なのですね。 麻雀の回も結構人気高いのでしょうか! ララ美リアリティも眼とコンタクトのサイズ等「確かに」なネタで笑えましたよね^^ 皆さん結構バラバラでお気に入りの回って私が思ってたよりバラけるもんなんやなぁ、って驚きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

1位…終末 2位…題名を忘れました(スミマセン)が…家庭教師が来なくて最後には煩悩が消えて僧?になるお話 3位…うさみちゃんシリーズ   です!! やっぱり1位はboar様と同じく断トツで終末です。 全裸になった演歌歌手に爆笑でした。 あと…うさみちゃんシリーズは…最後手錠をされている絵にいつも笑えます。 どれも好きなのですが特にピカイチなのは↑の3話ですね!

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 1位同じくなのですね。 まさかの根性焼きを喰らっても尚悦ぶ大林さんのキャラ最高にいいですよね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136975
noname#136975
回答No.2

私は松尾芭蕉シリーズが特に好きです。 1位 メカマツオ 2位 エピソードI 3位 五月雨をあつめて早し最上川 です。 それ以外(4位以降)だと、聖徳太子シリーズと西遊記と 天国の死闘が好きです。

boar
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! 簡潔にありがとうございます^^ メカマツオの回が1位なんですね。 「むざむざヤラれてたまるかぁ~~~っ!!」等この回の芭蕉さんの言葉のチョイスが凄く好きです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャグマンガ日和

    ギャグマンガ日和のアニメで 聖徳太子が出てるのって何話ですか 面倒だとは思いますがどうか教えてください・・・

  • 聖徳太子が出てくるマンガ

    こんばんわ。 聖徳太子が出てくる『ギャグマンガ日和』を読み、他に聖徳太子が出てくるマンガはないか探しています。 シリアス、ギャグ、歴史、恋愛、何でもいいので聖徳太子が何かしらの形で出てくるマンガをご存知でしたら教えて下さい! ご回答宜しくお願い致します。

  • 日本史に興味が持てるマンガやアニメ

    私は高校生で来年から日本史を取るのですが、昔から歴史系が苦手です。 そこで日本史に興味を持ちたいのですが、楽しく興味を持てるようなマンガやゲームはないでしょうか? 今まで「BLでわかる日本史」「BL新日本史」などを読んでみたり、「ギャグマンガ日和」で聖徳太子、「遙かなる時空の中で」で平安時代に、「銀魂」などで江戸の歴史に興味が持てました。 他にもそのようなマンガ・アニメ・ゲームなどがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 歴史の謎に(ゴシップ)ついて

    こんにちは。歴史好きの人間です。 人前で歴史の話をするイベントに出ていて、私は歴史の「謎」(というかゴシップ)について話しているのですが、ここ最近でネタが尽きてしまいました。 ・松尾芭蕉忍者説 ・徳川家康影武者説 ・豊臣秀頼生存説 ・聖徳太子はいなかった ・シェークスピアは一人ではなかった説 ・モーツァルト暗殺説 など、結構メジャーな話は語りつくしてしまい、もう少しマイナー、だけど結構色々と謎が残っている、というような歴史のゴシップ話がないものかと、悩んでおります。 何か面白い話を教えてもらえると、大変助かります。よろしくお願いします。

  • クシエルの遺産シリーズ、デローネイ短編について

    ※ネタバレ注意 クシエルの遺産シリーズのデローネイ視点の短編について質問です。 一部二巻でデローネイとアルクィンが殺害されますが、その辺りのデローネイ視点の話が収められた短編集があるそうで、取り寄せるなりして手に入れたいのですが、短編集の名前がわかりません。 原書のタイトルを教えてください。お願いします。

  • 大人な恋愛小説

    少し大人な恋愛小説を探しています。 主人公の年齢は大学生~30代前半くらいまで。 性別は問いません。 雰囲気は甘め。 シリアスなものは好きですが、重すぎるものは遠慮します。 人が死ぬ話も嫌なので、病気ものも苦手です。 できたらあまり何巻にもわたってシリーズ化されていないものでお願いします。 短編よりは長編が好きです。 注文が多いのですが、もし当てはまるものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 18年~20年前のSFシリーズ(児童書)の本知りませんか?

    小学生当時、お気に入りだった現代SF全集をさがしています。 すべて、日本の作者で、短編が納められています。 確か5冊くらいのシリーズです。 印象的な話は”子供がどんどん、行方不明になり犬にかえられてしまう”といった内容です。 ぜひ、もう一度見てみたいのです。どんな些細な事でも構いません。 よろしくお願いします。

  • おすすめ少女漫画【短編・切ない】

    こんにちは。 少女漫画のおすすめを教えてください。条件がいくつかあります。 ・短編(一話読みきり~一つの話がコミックス1冊以内に収まっている) ・できれば切ない感じがいい。 ・ベッドシーンがない。 ちなみに今まで読んだ中で好きなものは ・谷川史子さんの「くじら日和」、「緑の頃わたしたちは」、「各駅停車」 ・ジョージ朝倉さんの「恋文日和」(特に、図書館の話) ・いくえみ綾さんの「バラ色の明日」(特に、イチとナナの話、バイセクシャルの男の子の話) 上の漫画家さんは静かな描写の中で読み手をドキドキさせるのが上手いと思うんですよね。 魚喃キリコさんの「blue」も好きです(一応ベッドシーンある&少女漫画という分類なのかはわかりませんが、雰囲気が好きです。) 谷川さんのりぼん時代の作品はほとんど読んでいます。ジョージさんの作品は恋文日和1、2巻しか読んでいません。いくえみさんの作品はバラ色~以外は読んでいないので、他におすすめがあったら教えてください。 もちろん他の漫画家さんも大歓迎です。

  • ミステリー・ホラー・サイコ・心霊・オカルト・怖い話等、動画・映画

    ミステリー・ホラー・サイコ・心霊・オカルト・怖い話等、動画・映画 SPドラマなどのオススメを教えてください。邦画・洋画問いません。 ちょっと趣向が偏っているので、紹介し合える友人がいません。 参考に好きな作品あげますので、 趣味の合う方は、是非おしえてほしいです! (1)★エスター (2)★トリハダ (3)saw2(シリーズ全部通して好きです) (4)都市伝説系 (5)着信アリ(Finalが一番好き) (6)★世にも奇妙シリーズ (7)怪談新耳袋 (8)2ちゃんねるの呪い (9)エコエコアザラク4 (10)★リセット(ドラマ) かなり人為的なものが好きです、★がついてるのはお気に入り。 都市伝説系や、オカ板まとめ動画なども大好き。 サイコの画像とかの本をよく買います。 ※ 微妙だな & NG…という作品 ●リング ●ゾンビ系全般 ●ほんとにあった系 (作りこみが浅くて飽きます) ●ディセント(暗い・意味不明) ●REC(画面酔) ●稲川系 心霊も好きですが、邦画に限りますね。 人為的なものがとにかく好き、ですね……伝えにくいですが。 あと、人と人の極限状態っていうのも好きでバトロワは最高です。 キューブもある程度楽しく見ました。

  • タイトル教えてください!洋版の「世にも奇妙な物語」?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 十五年くらい前に観た記憶があるものなんですが、タイトルが思い出せません。 ホラーというよりもシュールな感じで、雰囲気が「世にも奇妙な物語」のような感じでした。 短編のものがビデオ一本に三編ほど入っていた覚えがあります。シリーズもので何巻かありました。 ・エイリアンのような小さな博士?っぽいのがストーリーテラーだった ・ヤクザのような二人の男が、賭け(チェス?)をしてどんどん指や腕など身体を切って行き、最終的には二人とも上半身だけになって鼻で駒を進めてゲームをしている…という話がありました。 ・若者が数人で湖にイカダを浮かべて遊んでいたら、その湖に巨大な人食いの藻?がいて、どんどん食べられていく…という話もありました。 幼少時の記憶なので、いくつかの話(ビデオ)がごっちゃになっている可能性もあります。 何か心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 こういう類の話が大好きなので、上でいった手がかりに掠らなくても是非参考にさせていただきたいので、教えてください。