• 締切済み

エクセル97でデータの読み込みができなくなった!

ARCの回答

• ARC
回答No.2

私もExcelの故障の線が濃厚だと思います。(マクロが誤動作しているってのも、可能性としてはあるかもしれませんが。) [ヘルプ]-[アプリケーションの自動修復]で直るかもしれませんし、Officeのサービスリリースのインストールがまだでしたら、下記URLからインストールしてみるといいかも知れません。

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloadCatalog/dldOFC.asp#9798
noname#211360
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再インストールすることで一応問題解決(?)したみたいです。 パフォーマンスもかなり改善(?)したみたいで快適です。 でも何故今までよりも快適(?)になったのか・・・・・ 起動時間が4~6秒かかっていたのが1秒足らずになったのは何故なのか? 妙な心配がでてきています