• ベストアンサー

デバッグ中にアドレスエラーが発生してプログラムが途中で止まってしまいま

デバッグ中にアドレスエラーが発生してプログラムが途中で止まってしまいました。違うアドレスにアクセスしているのが原因だと思うのですが、このような場合は具体的にどのようなことをすれば解決できるのでしょうか? 知識が浅く初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 開発環境はHEWを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.1

最低限「エラーが発生する場所」の特定は必要。 printf()でもブレークポイントでもなんでもいいので、「何処まで動いているか」を把握する。 「エラーが発生する場所」の特定ができたら、そこに関するメモリアクセスに問題がないか調べていく。 ・配列要素を超えたデータを入れている ・ループ上限が間違っている ・全く関係ないアドレスを使用している 等。