「IDNサーバ名を送信する」のチェックを外したらサイトが見れなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットオプションの詳細設定タブの「IDNサーバ名を送信する」のチェックを外すと、特定のサイトが見れなくなる問題が発生する場合があります。
  • これは、チェックを外すことで国際化ドメイン名(IDN)が正しく解釈されなくなり、正しいサイトにアクセスできなくなるためです。
  • 解決するためには、プロキシを通さずに直接アクセスする方法を選択するか、チェックを再度ONにしてIDNサーバ名を送信するように設定する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

◆インターネットオプションの詳細設定タブの「IDNサーバ名を送信する」

◆インターネットオプションの詳細設定タブの「IDNサーバ名を送信する」のチェックについて インターネットオプションの詳細設定タブの「IDNサーバ名を送信する」のチェックを外したら http://xn--eckwd4c7c5976acvb2w6i.com/ このサイトが見れなくなりました。 ◆ネット環境について 日本外からのアクセスなので常時プロキシを通してます。 (海外からだと見れないサイトが多いためです。) ◆チェックを外した目的 ブラウザでサイトを開いた際にアドレスバーに表示されるURLを http://日本語ドメイン.com/ ではなく http://xn--eckwd4c7c5976acvb2w6i.com/ という風に表示させるためです。 ◆問題 なぜかチェックを外したら上記のサイトが見れなくなってしまいました。 なぜでしょうか・・・ プロキシを通したままの解決方法があるのであればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

プロキシの仕様だろうと思いますから、プロキシを変えるくらいしか対策は思いつきません。 どうしてもそのプロキシを使用するのでしたらプロキシサーバーの提供元に確認・相談してみてください。

mark28
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます^^ 実際私自身が調べてみた結果なのですが、 プロキシ自体通してるとこのような現象が起こるようです。 様はプロキシを外してしまえば問題ないのですが、しかし! 本来上記のサイトはプロキシを通してないと見れないさサイトです 。 (日本からのアクセスならば問題なく見れたのですが。) ですので、今 私の現状から上記のサイトを見るためにはプロキシを通さざるおえないのです。。。 私が思うにチェックをOFFにする以外にもう一つやらなければいけない設定があるのだと思うのです。 それが分かればザッツオールなんですけどねw はぁー。。。