• 締切済み

掃除のバイトについて。

掃除のバイトについて。 掃除のバイトをしようと思うんですが、「学校の掃除」(週6固定日給7千円朝7時~)と「ガラスクリーニング」(日給1万円朝8時半~)どちらが楽だと思いますか? 自分は、朝は弱くないので、7時からでも問題ないんですけど、 それぞれ具体的にどういう状況で掃除をするのか気になりました。 経験者の方居たら是非回答宜しくお願いします!

みんなの回答

• kurisogeno
回答No.1

多分、実動は朝からと書いてるのでしたら、一時間は早く出勤になりますよ。 以前に清掃の仕事をしていたので、学校の方が仕事としてはやり易いとは思います、 ガラスクリーニングの場合、最悪だとビルの窓ガラスも清掃する事に成るので、 高所に成れない人はやめた方が良いと思います。 施設清掃は、余暇とかトイレとかの清掃が主で、時に側溝や汚物処理もやる事がありますが、 稀だとは思えます。 仕事はどちらも内容次第ですが、ノルマ制なら施設の方が時間や都合がつき易く、 仕事内容を覚えやすい思えます。