• 締切済み

AL-Mailで「検索」ができなくなってしまいました。

AL-Mailで「検索」ができなくなってしまいました。 メールソフトAL-Mailを使用しています。 以前は「検索」ボタンを押してメールの検索ができていたのですが、 いつの間にか、「検索」ボタンを押しても (あるいは「メール」⇒「検索」としても/Ctrl+F を押しても)、 検索画面が現れない(何も反応しない)ようになってしまいました。 いったいどうすれば元に戻る(検索が可能になる)ようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• spctour
回答No.2

同じことが起こりましたが、補足欄が参考になり復活しました。以前、画面のでかいモニターでリモートした際に検索窓を外側に移動してしまったようです。再度、画面のでかいモニターにつないで検索窓を中心に戻しました。

• violet430
回答No.1

AL-Mailの再インストールはしましたか

registrant
質問者

お礼

補足欄を使用してしまったので、ここで新たに「補足」させていただきます。 新たに気づいたことは、「検索」のウィンドウが表示されていないだけ、 つまり、画面の外に出てしまっているので見えないだけだということです。 「検索」ボタンを押した状態で、Alt+Tab を押すと、AL-Mailのアイコンが二つ出て、 そのうちの一つが「検索」という名前で出ます。 それをアクティブにした状態でキーボードから文字を入力して(見えない状態ですが・・・)Enterを押すと、検索が開始されます。 ただ、これではやはり使いづらいので、どなたか、「検索」画面(隠れたウィンドウ)の出し方 ご存知の方、いらっしゃらないでしょうか・・・。

registrant
質問者

補足

はい。AL-Mail(1.13b)を再インストール (アンインストールの際、メールボックスは削除せず、 また、再インストールの際、新たにメールボックスは作成しない) しましたが、結果は同じです。