• ベストアンサー

熊野古道

熊野古道 四年前、友達2人と一泊二日で熊野古道に旅行で行きました。 とても楽しかったのですが、帰ってきた時の疲れというか身体が重い感じが数日とれなかったです。 同行した友達の1人は寝込んでしまいました。 今まで何度も旅行に行ってますし、海外旅行や山登りして帰ってきたことも有りましたが、ここまで身体が重いのは初めてでした。 熊野古道は何かあるのでしょうか? 同じような体験をした方、わかる方がいたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172048
noname#172048
回答No.1

ごくごくちびっとだけ霊感があります。 >四年前、友達2人と一泊二日で熊野古道に旅行で行きました。 >帰ってきた時の疲れというか身体が重い感じが数日とれなかったです。 >同行した友達の1人は寝込んでしまいました。 お聞きしたいのですが、なぜ今頃になって、そのように疑問に思われたのでしょうか? それに、熊野古道と一概に言っても、広すぎますけども・・・。 カテが「東海」になってるから、三重県から入られたんだと、勝手に想像してますが・・・。 古道?とは、山道を歩いたということですか? 状況がわかりません。 >海外旅行や山登りして帰ってきたことも有りましたが・・・ いいえ、そんなことはありません。 たとえば季節の変わり目なんかは、普段以上に体への負担が大きいです。 冬の日本から、夏のバリ島へ旅行しに行って、体調を崩した人を何人も知ってます。 だから、一概に見えざるものの影響を受けたと考えるのは、いきなりすぎます。 また、海外でも、うっそうとして、気持ちの悪い場所はあります。特に白人の感情は、淡白な日本人感情とはちがい、しつこい場合は徹底してしつこいですから、霊であっても、パワーの大きさも違います。 もう4年も前のことです。 当時からずっと引きずってないなら、「疲れたなあ」くらいで、忘れてはどうですか?

norizaemon
質問者

お礼

回答有難うございます。 当時の事は特にひきずっておらず、ふと思い出して質問させて頂きました。 楽しかった思い出だけを胸にとどめておこうと思います。 すっきりしました。 本当に有難うございました。m(__)m