• 締切済み

Dreamweaver8(win)を使用しています。

Dreamweaver8(win)を使用しています。 ドキュメントツールバーが表示されなくなってしまいました。 メニューから[表示]→[ツールバー]→[ドキュメント]で表示させようとしても 選択できない状態になっていて表示させようがありません。 解決方法を知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#200747

みんなの回答

• nine999
回答No.1

ツールバーの表示がタブ表示になっているのかもしれません。 メニューを畳む▼が表示されていないでしょうか?これをクリックするとメニューが開きます。 もしくは、畳まれたバーの上で右クリックして、「メニューとして表示」を選ぶと固定メニューとして表示されます。 ただし、ファイルをなにか開いている状態でないとメニューはグレーになってクリック不可ですので、上記操作はファイルを開いて行ってください。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速確認してみたところ、 ツールバーは固定メニューとして表示されていました。 その上で右クリックをして[ドキュメント]を選択しようとしたのですが グレーになっていて選択できない状態です。 メニューから[表示]→[ツールバー]→[ドキュメント]を選択しようとしても 同じような(グレーになっていて選択できない)状態のままでした。 ちなみに、ファイルを開いている状態でこれらの操作を行いました。 他に何か考えられる原因はあるでしょうか?