• 締切済み

楽天オークションで、落札し、入金もしたんですが、入金してから、出品者が

楽天オークションで、落札し、入金もしたんですが、入金してから、出品者が、退会してしまった為、落札した物もとどかず、返金申請したんですが、出品者が、返金承諾してもらえない為、お金の返金ができません。返金承諾の日がすぎても、承諾されなかったら、自分にお金は、戻って来ないんですか? 出品者にお金払われてしまうんですか? 解答お願いします。

みんなの回答

• fox37
回答No.2

期限が来る前に楽天に通知相談します。 返金申請~相談 その間は出品者への支払いは保留されます。 審査し発送するように通知、出来なければ返金となります。 落札商品欄から配送情況ページなどから届かない場合などについて手続きを確認、相談してください。 退会の前に発送の可能性も無い訳でもありません。 通常取引でしょうから追跡番号を入力しないことも可能です。 とにかく相談することです。

• tencyuu_te
回答No.1

それは災難ですね 楽天の規約はどうなっていますか? すぐ対処しないとだめですよね 楽天にも責任はあるのですぐ相談しましょう こういう事があるから着払いで決済するのが良いんですよね

19880828
質問者

補足

利用規約を読んだんですが、出品者が返金に同意しない場合は、出品者にお金が振り込まれますってかいてありました。出品者が退会している為同意は、出来ないので困っています。 落札品がとどかなくても、出品者にお金が振り込まれてしまうんですか?