• 締切済み

職場でブラッディマンデーのファルコンみたいな人って言われました。

職場でブラッディマンデーのファルコンみたいな人って言われました。 私はこのドラマをまったく知りませんが、ファルコンみたいな人ってどんな人なんですか?

noname#111097
noname#111097

みんなの回答

noname#188297
noname#188297
回答No.2

どんなシチュエーションでそう言われたかで微妙に違いはありそうです。 ・インターネットやイントラネットなどの回線関係に絡むような場合、  又は一般人が通常見ないようなサイトで情報収集していた場合 →ファルコンは天才ハッカーなので、  おそらくパソコンについて詳しい人という褒め言葉です。 ・パソコンを複数台使って何かしていた場合 →ファルコンの部屋にも何台もディスプレイがありましたが、  基本的にパソコンを使いこなしてる感じの褒め言葉だと思えます。  私にはちょっとマネできないという含みがあるかもしれません。 ・ノートパソコンを持ち歩いてる時に言われた場合 →ファルコンはよくノートパソコンを持ち歩いてたので、  そのファルコンと同じ様な行動をしているという意味でしょう。  私はやらないけどという軽い驚きに近いものだと思います。 ・パソコンとは特に関係なさそうな場合 →”ファルコン”を持ち出す場合このケースは先ず無いと思います。  質問者さんがファルコンのような性格という意味か、  もしくはファルコンを演じた三浦春馬のようだという意味かもしれません。

• mrbear
回答No.1

三浦春馬さん演じる、高木藤丸という高校生です。 天才ハッカーで“ファルコン”の異名を持っています。 ハッカーなのですが、優しくて家族想いで正義感もあります。 ハッキングで日本を救うというストーリーでした。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/chart/chart01.html