• ベストアンサー

日本の裁判官で、被疑者被告人が無実とわかっていながら、国家権力に不都合

日本の裁判官で、被疑者被告人が無実とわかっていながら、国家権力に不都合な人物ということや、嫌いな人物ということで、故意に、冤罪の判決を下す悪徳裁判官はいないのでしょうか。 裁判官は、普段から法律を厳守し、信号も守り、唾も吐かず、良識も持った人格者ばかりなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

裁判官も人間ですからね。 グーグル先生とかで不祥事を調べたら出てきますよ。

tunami19740601
質問者

補足

それであなたの回答は?