• 締切済み

業務用コンピュータシステム

こんにちは、 業務用コンピュータシステムとは何でしょうか?これからどうあるべきかご意見を聞かせて下さい。

• naxis
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

• ARC
回答No.1

>業務用コンピュータシステムとは 企業用のシステム。 顧客管理、売上管理、生産管理、在庫管理などなどなど。 Excelで単発モノを作ってもいいし、メインフレームで基幹システムを組んでもいい。 予算があれば色々出来るが、色々やりすぎるとどこかで破綻してしまう困ったもの。(但し、腕の良いSEが居れば別。彼らが良い仕事をすれば、完成品は『芸術』になる。) >これからどうあるべきか 統一手順によってシームレスに各々の情報にアクセスできること。(XMLとか) ハード、ソフト、管理者、ユーザのそれぞれのレベルで、強固な信頼性とセキュリティを持つこと。 あと、ユーザの仕事が楽になって、システムとして破綻して無けりゃ、それでえぇやん。