• ベストアンサー

ヘアカラーについて質問です

ヘアカラーについて質問です 明るめの髪にアッシュを入れたのですが… 灰色ではなく 茶色に灰色が混じったような色になりました… やはり金髪まで脱色してアッシュを入れたほうが良いのでしょうか? 希望の色としましては 相川翔さんの髪の色みたいにしたいです アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは! アッシュですかー!日本人はなかなかでにくい色ですね。奇麗に出る人もいますが。人には元々持っているベースの色というものがあります。肌もそうですし髪もです。わかりやすく言うと、各国髪の色、肌の色違いますよね。それと同じで日本人の中でも、黒髪をベースとした、赤やオレンジ、ブルーなど様々です。赤ベースが強い人は、やはりアッシュ系はでにくいです。でにくさはその人の髪質にもよりますが・・・。あなたの髪質を見てないのでこれが合ってるとは言えませんが。私の思っている相川さんの髪色でしたら。やっぱりかなり明るくします。ブリーチですね。使わないにしても、明るくすればするほど髪への負担はかかります。そうすると、色が抜けるのも早いですし。負担がかかりすぎて次に、やりたいスタイルができない事もあるので、ブリーチするときは覚悟が必要ですよ。 あっ!ちなみにご自分でされるんですか??もしされているのであれば、市販のカラー材のサンプルの様な色は全く同じようにはでませんよ。失敗している人は何人も見てきました。 一番良いのは、腕のいい美容師(カラーリスト)を見つけることですね。ご自分でされるよりは、近づくと思いますよ。でも、いくら腕のいい美容師でも、不可能な事もありますけどね。   思う様な色になるといいですね!幸運を祈ります。