• 締切済み

大学で新製品開発のプロセスを学んでいる者です。

大学で新製品開発のプロセスを学んでいる者です。 今回、市場調査体験ということで、「ガム」についてのアンケートを取ることになりました。 もしよろしければ、ご協力お願いいたします。 Q1:あなたはガムをどれくらいの頻度で食べますか?(例:一日2,3粒) Q2:どのような場面で食べますか?(例:食後) Q3:「ガムと言えばこれ」という商品があればお教えください。 Q4:好みの味があればお教えください。 Q5:これまでガムに対して不満に思ったことがあればお教えください。 Q6:どのようなガムがあったらよいと思いますか? 以上です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• edomin7777
回答No.1

大学では、「マナー」という言葉は教えてくれなかったのかな…。 A1:食べない。 A2:食べないから無い。 A3:食べないから無い。 A4:食べないから無い。 A5:食べた後の後始末が煩わしい。 A6:食べた後、無くなる。 このサイトには、「アンケート」というカテゴリが存在するのですが…。 知ってました?