• 締切済み

Cドライブのリカバリをするのに、FMかんたんバックアップを使用しました

Cドライブのリカバリをするのに、FMかんたんバックアップを使用しましたが、IEのお気に入りやOEのメール、アドレス帳等のデータが復元できませんでした。 同ソフトの保存の項目は両方ともチェックできていますが、復元の項目には出てきません。マイドキュメントにもアドレス帳等のファイルは見つかりません。どうしたら復元できるのでしょうか。

みんなの回答

• 486HA
回答No.2

:>FMかんたんバックアップを使用しましたが 「FMかんたんバックアップ」というマイナーなソフトの使用方法は取説か参考URLを見てください。 しかし、どこにバック・アップを保存したかを知っているのは「あなた」だけです。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/software/backup/product/osusume.html
sukechii
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 486HA
回答No.1

そもそも「リカバリ」とは工場集荷時の状態に戻す作業ですから、購入後の設定やユーザー・データは きれいサッパリ消滅してしまいます。  外部メディアなどにバック・アップしておかなかったのであれば復元は不可能です。

sukechii
質問者

お礼

ありがとうございます。 お書きになられている内容は理解しています。ですので、FMかんたんバックアップを利用しました。 PCにお詳しいようでしたら、質問へ対する回答がいただければ幸いです。

sukechii
質問者

補足

私自身はあまりPCに詳しくありません。ですので、どうして保存(IEのお気に入りやメールなどを保存するという項目は保存成功となっています)はできているのに、復元の項目に出てこないのか、また、○○などという名前で保存されているのでは…などといったことに対しての回答がいただければ幸いです。