• ベストアンサー

このサイトの使い方について質問です。

このサイトの使い方について質問です。 1週くらい前からマイページが変わって、少々扱いに手こずるのですが、質問を締め切る際は必ずベストアンサーを選ばなければならないのでしょうか? 質問ページで、質問を締め切ります。というコマンドが見当たらなくなったのですが、どうなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リニューアルしてからは、自分でそのまま締め切ることができなくなりました。 ベストアンサーを選ぶか長期間放置してれば運営が締め切ってくれます。

関連するQ&A

  • このサイトに関してご質問です。

    このサイトのことでご質問なんですが、ベストアンサーを選んでしまうとお礼の欄は、記入できなくなってしまうんですか? ベストアンサーを選んで回答者様にお礼の文を書こうとしたところクリックしてお礼を記入にカーソルを合わせていくらクリックしても何の変化もなくページこそ変わるんですが、他は、クリックする前となんら変化が、ありません。 非常につまらないご質問ですいません。

  • ある質問サイトにて

    ある質問サイトでベストアンサーに選ばれなかった場合 今回 ***様のご回答はベストアンサーに選ばれませんでした。 というメールがくるのですがこれってどう思いますか? あまりいい気持ちはしないのですが あなたはどう思いますか?

  • 質問を締め切りたい

    「マイページ」の締め切りたい質問をクリックして選択したのですが、「ベストアンサーにする」ボタン が解りません、なお回答された上に質問者が選んだベストアンサーの表示があります。 これで質問が締め切られたんでしょうか。

  • 質問締め切りの仕組みがよくわからない

    質問を締め切ろうと思い、その前にベストアンサーを選んでみました。そのあといざ締め切りしようと思ったら、締め切りボタンが見つからなくてなん十回も見直して探したけど全然分からなくて。そうこうしているうちに、マイページで解決済みに勝手になっていることが分かりました。 ベストアンサーを選ぶと自動的に解決済みになるんですね?

  • 質問サイト運営者、関係者に質問です。

    質問サイト運営者、関係者に質問です。 カス回答者にお礼すべきなのか? 故意に意図的に嘘の回答を繰り返してるカス回答者がいる。 回答が一件だとこの嘘の回答のカス回答者をベストアンサーにしないと質問を締めきれないのでGoogle検索の上位に結果が表示されてもベストアンサーが大嘘の回答者になっている。 ベストアンサーなしで締めきれないのが質問サイトの設計の欠陥で、 第2に質問したくせにお礼も書かないのかって、嘘の回答を繰り返してるカス回答者にお礼を言いたくないので書かないとお礼率が低くなって、側から見たら、質問しても回答者にお礼も言わないカス質問者扱いにされる。 回答が嘘の回答者だとベストアンサーなしで締め切れるようにしないとWWWのWebページが虚偽情報で汚染されて汚染源が質問サイトになっている。 故意に意図的に嘘の回答ばかりを繰り返してるバカ回答者を追い出して追放すべきだと思う。 追放しても戻って来るなら、ベストアンサーなしで締め切ってロボット検索エンジンにクロールさせない対応タグを追加するか、質問ページ自体を破棄すべきだと思う。 システム運営側が面倒いなら、質問者自身が質問ページを破棄出来るようにするべき。 10件の質問のうち3件は虚偽の回答がベストアンサーになっている。 要するに1/3はベストの回答じゃない回答がベストアンサーになっている。 AIを導入するなら、AIが回答するんじゃなくて、AIが質問を理解して、回答との整合性をチェックしてそのベストアンサーの回答が信頼度が何%のか表示すべき。 教えてgoo!の運営元はNTTの子会社だし、Yahoo!知恵袋の運営元もヤフーなんだからAIで回答の矛盾を調べるチェック機能を付けるべき。 自社でAIのチェック機能が作れないポンコツエンジニアの集まりなら日本ユニシス社にAIによる整合性チェックシステムが既に完成してるからそのシステムを利用契約結んで使わせて貰うべき。 質問と回答の繋がり率と、回答の主語と述語を逆にしてGoogle検索にクエリーをぶちこむとその回答が正解なのか分かる。 OK WAVEは技術力がわからないので対応出来るかわからないけど嘘の回答者をベストアンサーにしないといけない今の質問サイトは検索サイトの情報汚染源になっている。

  • このサイトの質問を閉めるとき、

    このサイトの質問を閉めるとき、 ベストアンサーを選ばないで閉めるのはどうやるのですか? また、全くの回答が得られずに閉めるときのやり方を教えてください。

  • 評価付けずに質問締め切り・・・OKWave

    OKWaveで質問をした際に、評価(ベストアンサー)を付けずに 質問を締め切りことは可能なんでしょうか? OKWaveマイページの回答履歴をみると以下のステータスが 各質問ごとにあります。 ・受付 ・解決 ・ベストアンサー ・締切 この最後の「締切」はベストアンサーが付けられずに質問が 締め切られていました。これはどう言う状況なんでしょうか? ※因みに、質問者さんを確認したところ、現存しているユーザ  であり退会はされていません。。  

  • 締切済になってしまった質問

    締切済になってしまった質問には、ベストアンサーを選ぶことは出来ないのでしょうか? 一度ある質問を投稿したんですが、OKWAVEのマイページに反映してなかったので、再度タイトルを編集して同じ質問を投稿しました。しかしそれがいけなかったようで、知らず知らずのうちに、最初に投稿した質問が勝手に締切済にされてしまいました。 マイページの質問履歴を見ると、ちゃんと2件とも投稿されてたので、どうやら私の見方が間違ってただけのようで、、、。 皆さん熱心に質問に答えていただいてたので、ちゃんとベストアンサーを選びたいのですが、、、。

  • この質問サイトについて

    10個の質問に、ベストアンサーがつかなければ、質問できなくなると言うことですが、質問を締め切った場合、ベストアンサーがついていないとカウントされるのですか?

  • 質問サイト

    質問サイトの回答なんですが.... 後から出た答えをベストアンサーと簡単につけてしまう人が多いようですが。 確かに後発のほうが「良い意見」である場合が多いですが、初期の回答者の心をおもいっきり傷つけている場合もあるように思えます。 初期の方の言葉を言い換えたり、引用URLを変えてみたり。 質問サイトがそんなリスキーで良いのでしょうか? 「ベストアンサー」なんてあえてつけない方が成熟した回答となって行くように感じますが。 みなさんどう感じられますか