• ベストアンサー

派遣社員の失業保険

6月30日に2年半正社員として勤めた会社を辞め、7月1日に派遣社員として働き出すつもりでいます。3ヶ月毎更新予定の長期契約で仮に3ヶ月で辞めた場合(更新しない) 自己都合で離職(3ヶ月間給付制限後、失業保険の受給) あるいは 会社都合で離職(待期期間後、失業保険の受給) どちらの扱いになりますか?教えてください。

• marran
  • お礼率83% (230/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki1112
回答No.1

辞めて1ヶ月間登録の派遣会社から、仕事の 紹介があると思います。 それを受けて顔合わせしたけど、駄目だったら 会社都合となります。 ですが、全然受けなかったり 仕事が決まったのに行かないと拒否したら 自己都合となるはずです。