30代男性の最後のモテ期と結婚相手について

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性が最後のモテ期を迎えているかもしれません。
  • 彼は過去の失恋から立ち直り、結婚を考え始めています。
  • 彼は現在、2人の女性からアプローチを受けており、どちらが結婚相手にふさわしいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の男ですが最後のモテ期?

30代の男ですが最後のモテ期? 20代後半で相当ショッキングな失恋をしてしまい 本気で死んでしまいたいと一時期思ったんですが 数年が経ち何とか立ち直り そろそろ結婚とかしたいなーと最近思い始めました。 で、なぜだかわかりませんが 4人ぐらいからアプローチを受けています。 人間モテ期は3度と言うので イケメンでも無いしお金も無い僕はこれが最後かと その中で僕がいいなと思った二人なんですが、 一人は見た目もギャルっぽく 仕事は派遣でフラフラと でも彼女の一つ一つの行動がかわいいなぁと思います。 もう一人は すごく誠実な女性できちんとした定職についています。 彼女の純粋なところに惹かれたりします。 僕自身はこれから独立も視野に入れていますので 年収も200万円台で悲しい経済状況です。 独立なんてすれば最初はもっとヤバイかもです。 二人とも二十代中盤で 友人の紹介です。 また情けないですが食事も割り勘にしてくれます。 自分の打算的なところはカッコ悪いとは思うのですが もう最後の恋にしたいと思い 結婚相手というのはどういうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykkymmt
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

こんにちは。 やはり結婚相手は、「この人がシワシワのおばあちゃんになっても一緒にいたら楽しそうだ」と思える人がいいのではないでしょうか?それはどちらの方でしょうか?どちらでもないでしょうか? 若いうちはどんな人でも可愛いですが^^、見た目だけで選ぶと時間の経過による変貌に嫌気のさす旦那さまが大勢いらっしゃると思います。 モテ期でいいですね!選択肢が増えると、つい目先の損得でお相手を選んでしまいそうになりますが、もう最後の恋愛、とお考えなら急がずにじっくり色々なトライをしてください。選択肢はそのお二人だけじゃないかもしれませんし^^ この世は諸行無常です。是非とも「どんな時でもこの人をハッピーにするためなら頑張れるぞ~」と自分を犠牲に出来るくらいの方を選んでください。そう思える人ってそうそう大勢いらっしゃらないと思いますし、あなたがそう思える方なら、きっとその人もあなたの為なら、と思ってくれると思います。 幸せな結婚を~!

yasupa_001
質問者

お礼

おじいちゃんおばあちゃんになっても 一緒にいて楽しいとイメージできる人ですね。 「どんな時でもこの人をハッピーにするためなら頑張れるぞ~」 でしょうか今まで そんな人に出会ったことが無かったかもしれません。 選択肢は今だけのような気がするんですけどね‥。 じっくりトライしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>結婚相手というのはどういうものでしょうか? 無難に後者。 質問者さんが高給取りでふらふらしている かわいい女性を全部面倒見切れるなら前者でもいいですが。 でも、いずれを選ぶにしても、 独立して失敗するリスクを十分に説明して、 それでも支えてくれる人に選んでもらう ということにしておかないと、 結局は捨てられることになります。

yasupa_001
質問者

お礼

やはり無難なのがいいんですかね。 既婚で中年になって恋愛に 悩んでいる先輩方をみているので それもそれで悩んでしまいます。 結婚って私一人の人生はないので きちんとリスクを話さなければ いけませんね。 ありがとうございました。

  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.1

「勘!」しかないのでは? アレコレ考えて結婚相手を探すのもいいですが、 この前、某TV番組で「人間は直感で今必要な相手を判断する」的な事を脳科学の「一説」として紹介されてました。 質問者さまが「この方なら!」と思う人とお付き合いすればいいのです! それは「独立しよう」とか「年収がいくらだ」とか関係ないです。 上記が結婚に障害になったら解決すればいいだけ! そんな質問者さまに私からこの前読んだ本に書いてあった心に響いた一言を送ります。 「今日が一番若い」。 独立も結婚も上手く行くといいですね! 以上ご参考になれば幸いです。

yasupa_001
質問者

お礼

勘でしょうか。 お金とかそういったもの全てを取っ払って 考えるということですよね。 この人ならでしょうか うーん、やっぱり迷ってしまいます。 お礼遅くなってすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10代最後にやりたいこと!

    こんにちは♪いつもお世話になってます! 題名の通りなのですが私は今年で20歳になります。 そこで友達と2人で「10代最後の記念にやりたいことやろー!!」と計画を立てました! とりあえず今のとこ出た案が ・執事喫茶に行く ・コスプレする ・もう一回高校の制服着て原宿を歩く ・ギャルメイクで渋谷を歩く など、しょーもない事なんですが、最後くらいバカやってもいいだろと思って考えました(笑) でも、どれも一度やってみたかった事なので本人達はかなりヤル気です!! そこで、みなさんも10代の最後にこんな事やったとか、こういうのも楽しいかも、みたいなのがあったら教えて下さい! ちなみに2月と3月の大学の春休み中に全部実行しようと思ってます!

  • 30代、最後までしたことがありません。

    お世話になります。 私は30代前半女性ですが、最後まで性行為ができたことがありません。お付き合いした人は3人ほどいますが、私が痛がるため、彼が気をつかって途中でやめてくれていました。いつも相手に申し訳なく、これから先も、一生好きな人と結ばれることができないのかと思うと不安です。 お付き合いしたはじめの2人は、私が痛がっても優しく、待ってくれていました。(2人とも数年付き合いは続きましたが、そういう行為にチャレンジした回数は多くはないです。それぞれ5回~15回くらい。特に2人めの相手は性行為に消極的でしたが、私には性格がとても合い、5年半ぐらいお付き合いしました。) 一番最近お付き合いした彼とも5回くらいチャレンジしましたが、いい年をした私が緊張して固くなり、痛がるのでしらけたようで、「もうやめよう。どーせできないし。」ととても苛々して、私への態度がその日から目に見えて粗雑になり、馬鹿にしたような接し方が多くなり、かなり傷つけられて数ヶ月で別れる結果になりました。 いい年をして情けないですが、なんだか男の人とのお付き合いに自信がなくなりました・・・。しばらく一人で休もうと思っていましたが、数年前からの知り合いの男性から急にアプローチされて戸惑っています。 新しく仲良くなって来た彼はとても優しい人に見えます。自然体で一緒にいられるし、楽しい時間を過ごせます。(手もつないでいません、二人で何度か出かけて楽しくお話して帰るだけです。メールはほとんど毎日しています) 昨日も二人で出かけていたのですが、「どこかに一泊で出かけたい」といわれ、どうしたらいいかわからなくなりました。彼も私も30代なので、一泊するとなるときっとそういう行為を前提としているのだと思います。 とっさに日帰りでいけるところがいい、と答えてしまったのですが、傷つけたかもしれません。 でも、性行為がうまくいかずに、(多分うまくいきません)また優しい人が豹変するのではないかと思うととても怖く、またこの年で最後までしたことがないと言えば馬鹿にされるのではないかと思うとどうしても言えません。また、まだその人と出かけるようになって日も浅いし、(1ヶ月くらい)手もつないでいないのに突然一泊で出かけることにも戸惑いを覚えます。 とはいえ、私ももう30代ですし、ひと月くらいの付き合いでお泊まりするようになるのは、もしかしたら普通なのかな?とも思います。だけどこのあいだお別れした人とも、同じペースでそうなってしまったため、なにか嫌なかんじがします。しかも今回は、まだ付き合っているのかどうかもよくわからないですし・・・。 とりとめのない質問ですが、皆さんにふたつお聞きしたいです。 ・仲良くなって来た彼とこれからどう接していけばいいと思われますか?  お泊まりデート、承諾するべきでしょうか・・・。 ・上記の彼とそういう関係になるかどうかはともかく、どうしたらスムーズに性行為ができるようになるでしょうか?具体的に言うと生々しいので嫌な方は読み飛ばしていただけると幸いですが、男性のものが半分くらい入ったところで、何か壁みたいなものにあたるのです。この壁があるのに、さらに奥まで入れて大丈夫なものでしょうか。他の方の質問をみて、この壁は子宮口なのかな?と思いましたが、膣を超えて子宮口の中にまで挿入できるものなのですか?子宮を痛めたりはしないのでしょうか。なんだかとても怖いです・・・。 よろしくお願い致します。

  • 男の更年期について

    40代、男性です。 結婚10年、妻も40代、子1人、フルタイム共働きです。 2人目は、ほぼあきらめていますが、時間をやり繰りして夫婦関係は持っています。これまで特に不満もありませんでした。 しかし…。 先日、自分のモノが使えなくて、結局できませでした。 とてもショックでした。 特別精力に自信があるわけではありませんでしたが、できないのは初めてだったもので…。場合によっては、インポテンツかなと思いました(バイアグラを買いに行こうか真剣に考えました)。 幸い、その後復活したのですが、若いころに比べて早漏気味なのは間違いありません。 口に出さないけど妻は不満に思っているかも知れない…。 これまで器具の類いは、一度も使ったことはありません。 ある日、思い切って「今度、バイブレーターを買ってきてもいいか?」と妻に切り出しました。 するとあっさりと「絶対いや」と言われました。 女性はそういう物は変態が使うものと抵抗があるのでしょうか。 それとも、必要な物と考えて使っている人はいますか。 こんなこと人にはまず聞けませんが、同世代の夫婦は、そのあたりどう考えているのかなあと思いました。 ある作家が「男の更年期」という本を書いていましたが、男性はどういう時に「もう終わり」と思うのでしょうか(又は思わないのか)。 女性は一般的に更年期過ぎると性欲はなくなると聞きますが、本当にそうなのでしょうか。 また、夫婦でそういう話をしますか? 参考までに話が聞けたらうれしいです。

  • こんにちは、当方40代の男です。

    こんにちは、当方40代の男です。 1年前に別れた元彼女から最近連絡があり、私と復縁したいと 提案してきました。 私としては、別れる前に二人の関係を修復しようと試みましたが 連絡が取れず(メール、電話ともに着信拒否)、私が結局振られた 形で別れた経緯があります。一番の問題点は私が当時無職だった事 が原因だと思っています。 それから、冒頭の通りなのですが、彼女としては単に寂しくて連絡をしてきた事 別れてから出会いが無く、現在定職についている私と結婚したいとの事ですが、 私としては、未練があるのですが、また無職になったら捨てられる(今度は離婚) んじゃないかと危機感を持っています。彼女も40代で「愛だ恋だ」といっている 歳ではないといい、生活力のある人を求めてそうです。 私自身も歳なので、妥協しないと結婚出来ないと認識していますが、心が ストップを掛けています。 お互いこんな気持ちで結婚しても大丈夫なんでしょうか? それとも20代のように「愛だ恋だ」という気持ちを大事にしたほうが良いのでしょうか? 気持ちを文章にするのがうまく出来なかったですが、伝わる事が出来れば幸いです。

  • 男二人組の海外旅行先のオススメ

    今年の四月以降で、友人の一人と海外旅行に行く計画を立てています。 二人とも20代中盤、恥ずかしながら定職についていないので出発のタイミングに縛りはありません。 予算は15万円位からで、物価の安いアジア方面で一週間前後の滞在がいいかなと思っています。 この国のここがオススメ、という場所があれば教えていただければ助かります。 面白いことがあればやってみたいと思いますが、買春や大麻など非合法な遊びは遠慮したいと思っています。 ちなみにゲイカップルではありません。

  • 30代後半の男です。

    30代後半の男です。 自分で言うのも図図しいので、恥ずかしいのですがよく女の子に連絡先を聞かれたり、食事や飲みに連れてってみたいな感じで誘われることが多いです(別に高級な店とかじゃないし、場合によっては奢りを期待していないと思います) 例えば、今の状況だと、仕事は大きな事務センターで管理職的な立場にいます。同じ立場の人間が他に2人いて、そのうち一人は若い上にイケメンですがなぜか、しかし休憩時間などは僕のところに女の子が集まってきます。僕はと言うと背も165/体重60キロ、ルックス的には不細工じゃないにしてもイケメンの部類には間違いなく入らないと思います 笑 実際に誘いに乗りデートしたりするときも当然、あるのですが長く続かず、それどころか嫌われることすらあります。原因ってなんだと思いますか?あまりに漠然としすぎて難しいと思いますが想像で結構ですのでアドバイス・ご意見をいただけるとありがたいです。 個人的にはフレンドリーで付き合いやすそうに感じたのにガツガツ感が出すぎたのかなあとかって思っています。別に他にも理由はあると思いますが・・・

  • 30代から40代の方に質問です。

    30代から40代の方で、現在幸せになられている方々、定職に就いて結婚して子供居て、いわゆる『勝ち組』と言われる方々に質問ですが、やっぱり20代の若い頃は、恋愛三昧、性生活の充実、といった、恵まれた青春期を過ごされましたか? 僕は彼女いない歴=年齢の37才独身の、完璧な『負け組』ですが、20代に女も居ない職場、今でいう『ブラック企業』に勤めていたために、不幸な人生となってしまいました(しかも、自宅に同居の親は要介護)ので、興味本位な質問でスミマセンが。

  • 20代最後=彼女いない暦 新たな試練?

    表題通りの男性です。質問をするのは1ヶ月ぶりくらいです。 8月上旬に告白して失恋しました。三回二人でデートして 夜景見るのもOKしてくれたから、可能性あるかなって思ってた けど、あなたといると素が出せないといわれて。 正直、辛かったけど性格の不一致や相性が悪かったのかなぁって 思ってポジティブにがんばろうって思ってきました。 たぶん、今までの私なら”もう俺なんてどうせだめだ”とか ”俺なんて世界一もてない男なんだし一生一人で生きるわ”とか 言っていたと思います。 でもこの1年で私は変わってきたのかな。去年もデートした 女性に2回でフェードアウトされるなどもあったし。 そんな私もポジティブに、俺はまだ若いんだ。前向きに 自信もって生きていけばいい出会いもあるさ!ってがんばって きた。 そして、失恋したときあたりに、偶然にも友達の紹介で あるスポーツ系のサークルに入りました。そのとき、 ある女性も一緒にサークルに入ることになりました。 そのときは、まだ失恋間近でなんとも思ってなかったけど たまのメールのやりとりとかで、だんだんいいなぁって 思うようになりました。 でも、色々私も忙しくサークルに参加できず1ヶ月が経ちまして 先日サークルで会って、帰りに私をサークルに紹介してくれた 友達と、その女性を含む複数で御飯を食べに行きました。 そのとき、友達とその彼女が1週間前に付き合い始めたと 友達が私に言いました。 正直、だんだん好きになってきていたのでショックでした。 しかも友達と。。。その女性ってすごく大人しく、逆に友達は ガツガツ系で、ウソって思ったけど、付き合ってるみたいです。 すっごく意外な組み合わせで、ショックでしたけど、でも友達が 幸せになるなら、私は何も言わず忘れようって思ってます。 でも、その友達とは月に2回くらいは会うし、そして飲んだり するから絶対にその子もくるんです。 正直、ずっとラブラブの二人を見てるのは辛いなぁって思うけど でも、サークル活動は楽しいし、ということで俺が耐えれば 言いだけの話。 不幸中の幸いなところは、私が彼女に本気の本気になる前に その現実がわかったこと。だから傷も最小限で済んだ。 でも現実を突きつけられた今辛い。あの二人が付き合って そして一つになっているんだなぁって思うと余計にね。 正直、好きな人ができても振られ続けた私。そして彼女いない暦。 友達はその事実を知りません。皆私のことを、”絶対うちらの中で 一番に結婚しそう!”とか、”お前好青年だからもてるでしょ?” とか言う。その彼女もそう言ってた。でも現実は彼女いない暦。 ポジティブにがんばってきたけど、さすがにここまで現実を 突きつけられてしまうと、いくら前向きにがんばろうとしていた 私も崩れそう。 Greeeenの愛唄を聞いて一人泣くこともしばしば。 さすがにここまでくるともう自分でもあきれてしまう。 私の男性としても魅力のなさなのかな。ここまで不器用な 人間っていないと思う。 彼女が欲しい訳ではない。私が本気で好きになった人と一緒に なりたいだけ。でもずーーと駄目でした。 正直、いいかげん諦めることも覚えればって自分に言いたいけど。 どこまでボロボロになればいいのかな。って自分でもあきれる。 一生一人でもいいじゃん。彼女なんかいなくても友達たくさん いるんだし楽しい人生じゃん?って思おうとしてるのに、 納得できず、ここに質問しちゃってます。 こんな私に言葉をお願いします。お礼はさせて頂きますので こんな不器用な私に慰めや、元気になる言葉、叱責などなど お願いします。

  • 適齢期アンケート

    女性の結婚・出産適齢期っていつが理想だと思いますか? 結婚 (1)18~20 (2)22 (3)23 (4)24 (5)25 (6)26 (7)27~30 出産(1人目) (1)18~20 (2)22 (3)23 (4)24 (5)25 (6)26 (7)27~30 出産(2人目) (1)24 (2)25 (3)26 (4)27 (5)30 (6)33 あくまでも、『理想』です。 あと、回答者さまの年齢・性別・既婚か独身、も教えてください。

  • 30代独身女です。デート代について質問です。

    30代独身女です。デート代について質問です。 現在、婚活を行っている30代独身女です。 結婚相談所やお見合いを積極的にしていますが、成果が出ず。 知人にいい人を紹介して貰ったのですが、戸惑っています。 その男性も30代で、大手の総合職なので年収も500万以上あると思います。 ちなみに私は30代で年収400万です。 それで、最初のデートは彼が支払いをしてくれて、車で送ってもらったのですが 次のデート時(店はステーキ屋=ファミレス)はレジで半分請求されました。 同じセットを頼んで2人で4600円ぐらいだったのですが、2000円要求されました。 その後、彼は私に「別にお金が無いわけじゃないし、結婚したらお金は君に握らせるつもりだけど、自由恋愛のうちはお互い30代なんだし、お互いに気に入ってるなら、割勘でいいと思っている。俺が毎回全部払ってるとなんか、払わないと付き合えないとか~って思ったりしちゃって悲しいし、真面目に付き合う気はあるから。後は君が割勘を嫌だったら次から誘いは断ってくれてかまないからね。」っと言われました。 私としては30代で大手総合職に勤めてるならデート代ぐらい毎回全額負担してもいいと思っていました。まして将来大黒柱になる人がデート代も奢らないって・・・ 彼は「結婚したら財布は握らせるよ」「真面目に付き合う気がある」ってキチンと言ってくれましたが、私としては腑に落ちません。私だって働いているし、払ってもいいけど、なんだかな~って気分なんです(現代は割勘が主流なのは知っていますが、気持ち的に・・・ワガママなのかな?) ちなみに、彼は私が結婚相談所やお見合いに何度参加しても中々OKがもらえなかった条件の人で ・年収500万以上(私が400万だから) ・身長170cm~(日本人男性の平均は171cm) ・大卒(条件欄が高卒・専門卒・大卒・問わないなので) ・男性のご両親と同居不可 ・顔は普通ぐらい~がいい(イケメンでなくてもいいが生理的に無理なのはNG) ・35歳頃まで を満たしている人でした。真面目に付き合う気があるって言ってくれているし、ここは折れて割勘交際するべきでしょうか?

専門家に質問してみよう