30代男性の最後のモテ期と結婚相手について

このQ&Aのポイント
  • 30代の男性が最後のモテ期を迎えているかもしれません。
  • 彼は過去の失恋から立ち直り、結婚を考え始めています。
  • 彼は現在、2人の女性からアプローチを受けており、どちらが結婚相手にふさわしいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代の男ですが最後のモテ期?

30代の男ですが最後のモテ期? 20代後半で相当ショッキングな失恋をしてしまい 本気で死んでしまいたいと一時期思ったんですが 数年が経ち何とか立ち直り そろそろ結婚とかしたいなーと最近思い始めました。 で、なぜだかわかりませんが 4人ぐらいからアプローチを受けています。 人間モテ期は3度と言うので イケメンでも無いしお金も無い僕はこれが最後かと その中で僕がいいなと思った二人なんですが、 一人は見た目もギャルっぽく 仕事は派遣でフラフラと でも彼女の一つ一つの行動がかわいいなぁと思います。 もう一人は すごく誠実な女性できちんとした定職についています。 彼女の純粋なところに惹かれたりします。 僕自身はこれから独立も視野に入れていますので 年収も200万円台で悲しい経済状況です。 独立なんてすれば最初はもっとヤバイかもです。 二人とも二十代中盤で 友人の紹介です。 また情けないですが食事も割り勘にしてくれます。 自分の打算的なところはカッコ悪いとは思うのですが もう最後の恋にしたいと思い 結婚相手というのはどういうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykkymmt
回答No.3

こんにちは。 やはり結婚相手は、「この人がシワシワのおばあちゃんになっても一緒にいたら楽しそうだ」と思える人がいいのではないでしょうか?それはどちらの方でしょうか?どちらでもないでしょうか? 若いうちはどんな人でも可愛いですが^^、見た目だけで選ぶと時間の経過による変貌に嫌気のさす旦那さまが大勢いらっしゃると思います。 モテ期でいいですね!選択肢が増えると、つい目先の損得でお相手を選んでしまいそうになりますが、もう最後の恋愛、とお考えなら急がずにじっくり色々なトライをしてください。選択肢はそのお二人だけじゃないかもしれませんし^^ この世は諸行無常です。是非とも「どんな時でもこの人をハッピーにするためなら頑張れるぞ~」と自分を犠牲に出来るくらいの方を選んでください。そう思える人ってそうそう大勢いらっしゃらないと思いますし、あなたがそう思える方なら、きっとその人もあなたの為なら、と思ってくれると思います。 幸せな結婚を~!

yasupa_001
質問者

お礼

おじいちゃんおばあちゃんになっても 一緒にいて楽しいとイメージできる人ですね。 「どんな時でもこの人をハッピーにするためなら頑張れるぞ~」 でしょうか今まで そんな人に出会ったことが無かったかもしれません。 選択肢は今だけのような気がするんですけどね‥。 じっくりトライしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>結婚相手というのはどういうものでしょうか? 無難に後者。 質問者さんが高給取りでふらふらしている かわいい女性を全部面倒見切れるなら前者でもいいですが。 でも、いずれを選ぶにしても、 独立して失敗するリスクを十分に説明して、 それでも支えてくれる人に選んでもらう ということにしておかないと、 結局は捨てられることになります。

yasupa_001
質問者

お礼

やはり無難なのがいいんですかね。 既婚で中年になって恋愛に 悩んでいる先輩方をみているので それもそれで悩んでしまいます。 結婚って私一人の人生はないので きちんとリスクを話さなければ いけませんね。 ありがとうございました。

• g-mani
回答No.1

「勘!」しかないのでは? アレコレ考えて結婚相手を探すのもいいですが、 この前、某TV番組で「人間は直感で今必要な相手を判断する」的な事を脳科学の「一説」として紹介されてました。 質問者さまが「この方なら!」と思う人とお付き合いすればいいのです! それは「独立しよう」とか「年収がいくらだ」とか関係ないです。 上記が結婚に障害になったら解決すればいいだけ! そんな質問者さまに私からこの前読んだ本に書いてあった心に響いた一言を送ります。 「今日が一番若い」。 独立も結婚も上手く行くといいですね! 以上ご参考になれば幸いです。

yasupa_001
質問者

お礼

勘でしょうか。 お金とかそういったもの全てを取っ払って 考えるということですよね。 この人ならでしょうか うーん、やっぱり迷ってしまいます。 お礼遅くなってすみません。 ありがとうございました。