• ベストアンサー

スリーブ状態からの復旧について

スリーブ状態からの復旧について Vistaを使用しています。 いつもノートパソコンを閉じて、スリーブ状態にしているのですが、子供が勝手にマウスを触り、スリーブを解除してしまっている(ユーザー切り替えの画面がでている状態)ので、 できれば、スリーブの復帰がマウスを触ることでは出来ないようにしたいのですが、 そういったスリーブの詳細設定というのは出来るのでしょうか? 出来れば、電源ボタンかノートパソコンを開くことだけで復帰できたらと思います。 是非わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

[スタートメニュー]→[コンピュータ]を右クリック→ [管理]→[デバイスマネージャ] (またはコントロールパネルから) 当該マウスのプロパティの[電源の管理]タブで 「このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」 のチェックをはずしたらできるかと思います。 マウス以外のデバイス(キーボードとかネットワークとか)でも同様に。

Micanakasima
質問者

お礼

遅くなりましたが、出来ました! 本当に助かりました! ありがとうございました!