• ベストアンサー

リチャード・ハリスのCD

ダンブルドア校長として有名なリチャード・ハリスの名曲『My Boy』の入ったCDをさがしています。ご存知の方いらしたら、教えてください。マッカーサーパークの入ったアルバムはamazonで見つけることができたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dtmstar
  • ベストアンサー率44% (51/114)
回答No.1

残念ながら、CDでは出ていないようですね。 「マッカーサー・パークより、 マイ・ボーイの方が先だろう!」 と突っ込みを入れたくなります。 そうなると、中古盤でLPを捜すのが てっとり早いかもしれませんね。 私が持っている日本盤LPは、 タイトル My Boy 番号 IPP-80465 東芝音楽工業 2千円 見開きジャケに歌詞が印刷されています。 ちなみに、テスト盤です。 回答になっていませんが・・・ ジャケットは、こちらで見る事が出来ます。

参考URL:
http://www.vinylvulture.co.uk/pages/harris.htm
atatatan
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、LPでは再生することができませんので、CDをさがしていました。なんとか聞きたいものです。私も数十年前にはそのLPを持っていたのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リチャード・クレイダーマンのCDについて

    リチャード・クレイダーマンのCDの中でピアノのメロディーじゃないんですが、何かカエルが跳ねるような?!不思議な音(電子音?)の曲が入っているのを知りませんか?そのCDはほとんどクレイダーマンの聞いたことのある曲が入っていたのですが、その曲だけはわかりませんでした。 ご存知の方、よろしければ曲名ともしその曲が入っているCDがわかればぜひ紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 【探しています】クラシックのさわり(冒頭部分)を集めたCD

    最近クラシックの名曲のさわりを集めたCD(アルバム)が売れていると聞きました。 クラシックはよく聞くのですが、たまに曲と題名がごちゃごちゃになるので是非購入したいと思っているのですが、詳しい情報をご存知の方、いらっしゃいませんか? 題名、出版元など、アマゾンで購入できるくらいの情報をいただければ嬉しいです。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • CDを探しています。

    ”The Beat Sound Club[赤盤]/さっちゃん ”というアルバムを探しています。童謡をビートルズ風にアレンジしたCDですが、アマゾン他でもヒットしないんです。廃盤になってるらしいのですが、手に入るサイトをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。1994日本コロムビアより発売されたCDです。どうかよろしくお願い致します。

  • 70年代のフォークっぽい名曲を集めたようなCDはありませんか?

    70年代が青春だったような者です。B.J.Thomas の Raindrops Keep On My Head(リリースされたのは60年代かも?) のようなフォークっぽい名曲を聴くと、あの頃を直に思い出すのですが、70年代にかけてのこのよう名曲が入っているCDはないでしょうか?他の曲も思い出せばいいのですが・・・、そうでした Brothers Four などが入っていてもいいですねえ。どなたか御存じの方はおられませんか?よろしくお願いします。

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入ったCDを探しています。

    ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入っているCDを探しています。 ちなみにソニー系の「ディスコ・ナイト」というオムニバス・アルバムに入っている曲は3分強の短いバージョンでした。 また最近amazonでダン・ハートマン名義の「Keep The Fire Burnin'」というCDを買ってみましたが、こちらはロング・バージョンでしたが、歌が入っていませんでした。 歌の入ったロング・バージョン・・・手に入れたいのですが、どなたかご存知の方、なんと言うアルバムに入っているか教えていただけませんでしょうか。 もちろんオムニバスなどでも構いません。 輸入盤でも構いません。 不確かな情報でもちょっとしたアドバイスでも何でも構いません。 何卒よろしくお願いいたします。

  • ジョージベンソンのCD

    先日、以前から探していた曲が何だか判明しました。ジョージベンソンのNOTHING EVER CHANGES MY LOVEという曲なんですが、ちょっと検索しただけでもたくさんのCDがあって探しきれません。 どなたか、どのアルバムに入っている曲がご存知の方教えてください。

  • 嵐の歌う「ふるさと」のCDが見つからない

    こんにちは 紅白でジャニーズの嵐さんが歌う「ふるさと」 という歌に惚れました。 AmazonでCDを探していますが いまいちよくわかりません。 そもそもCDが出ているのかさえわからない状態です。 ご存じの方にお聞きします。 嵐さんが歌う「ふるさと」のAmazonのURLを教えてください。 (シングルが希望ですがどうしても欲しいので、なければアルバムで…) 販売ページを貼れないということでなければ 検索ワードで構いません。 「嵐 ふるさと」ではわかりませんでした。 実家の親も聞きたいと言っていまして プレミアとかでなければ手にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • CDの異音について

    このカテゴリーで合ってるのか分からないのですが・・・ 姉はクラシックを好きでよく聞いています。 CDも何枚も持っていますので、同じ曲が複数のCDに入っています。 そのうちの一曲、 ヴィヴァルディ;「四季」よりヴァイオリン協奏曲第四番「冬」第一楽章アレグロ・ノン・モルト という曲中に、女性の声のような音が入っている、と言うのです。 同曲が別のCDにも入っていますが、他のCDにはこの異音は聞こえないそうです。 CDは、 ロイヤル・フィルハーモニック・コレクション 名曲アルバムVol.24 というCDで、2曲目に入っています。 オカルトの話で済ませたくなくて、ここで質問させていただこうと思いました。 こういう異音が特定のCDに入ることはあるのでしょうか? 何かご存知の方、意見をお願いします。