• ベストアンサー

水分をとるとすぐにトイレに行きたくなる

水分をとるとすぐにトイレに行きたくなる 常時ではないのですが、そう言う時が多く困ってます。 昔からの症状で、出先や、家でリラックスしている時なども同じです。 特に平常時に多いような気がします。 知らないところで体が冷えているのでしょうか。 お茶等、水分を適度にとり、10分もしたら尿意を催しトイレに行かなくてはいけません。 量も、透明の尿が結構出ます。 その割に喉は乾いている状態で、 水分補給→トイレ→水分補給→トイレ…の繰り返しで周りからも驚かれます。 どうしてこのような症状が出るのでしょうか。 疾患の可能性もありますか? 健康状態は普通です。 (31歳、男)

• zou19
  • お礼率69% (563/813)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

尿崩症という病気をご存知ですか? もちろんあなたがその病気であると言っているのではなく、あくまでただの参考として頂ければと思っています 参考URL http://hukumusume.com/my_baby/sick/i/itiran/127.html http://www.elmuu.com/bk/meta/nyouhousyou.htm

zou19
質問者

お礼

ありがとうございます。 そこまでひどくはないのですが・・ 様子を見ます。