• ベストアンサー

helicalとspiralのちがい がわかりません。教えてください。

helicalとspiralのちがい がわかりません。教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

helicalは螺旋です。螺旋階段とか、普通のバネとか。 spiralは渦巻き。台風とか、排水の時に出来る渦巻きとか、蚊取り線香とか。

chokokuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すぐに解答していただいて助かりました。

その他の回答 (1)

• xs200
回答No.1

helicalはらせんの半径は変化しません。コイルばねみたいなものです。 spiralはらせんの半径が変化します。蚊取り線香みたいなものです。

chokokuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 半径が変化するかどうかですね。分かりやすい解答ありがとうございました。