• ベストアンサー

インターネットと携帯電話のみ利用したい場合、一番安いパターンはどのよう

インターネットと携帯電話のみ利用したい場合、一番安いパターンはどのような契約でしょうか。 NTT東日本のBフレッツハイパーファミリーと光電話を利用中です。 固定電話が不要で、インターネットと携帯のみ利用したいと思っております。 どの会社のどのプランが一番安いでしょうか? インターネットの速度は出来れば今までと同じくらいのもので利用したいです。

• azitu
  • お礼率70% (14/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160377
noname#160377
回答No.2

現状の速度維持というご希望ですが、現在のネット環境で実速どのくらい出ているのでしょうか? 光ファイバーでも下り速度が10Mbpsも出ていない場合もあります。一度、調べてみてください。 その速度によっては、ADSLでも充分というケースも考えられます。NTT収容局が近ければ光よりADSLのほうが速いこともあります。以下の3ケースを検討してみてはいかがでしょうか。 ■ケースI 東日本エリアの戸建てですと、現在、auひかりギガ得プラン(ネット月額5460円、上下最大1Gbps)が最速・最安です。ISPをauoneにしてau携帯とまとめて請求すると月額5355円になり、ネット利用分もau携帯のポイントとして加算されます。 http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/price/home.html ■ケースII 現在の実速が10Mbps前後、もしくはそれ以下で、NTT収容局舎が近い場合、おなじくKDDIのADSLoneコース10のタイプ2にau携帯まとめて請求&Wi-fiセット割引適用(下り最大10Mbps月額2835円)が最安ではないでしょうか。 http://www.auone-net.jp/service/connect/set_ryokin/ ■ケースIII あと、少しイレギュラーではありますが、UQコミュニケーションズのWiMAXとau携帯(下り最大40Mbps月額3980円)というのもありだと思います。こちらはデータカード最速最安です。もちろんデータカードなのでエリア内であれば外出先でもネットが楽しめます。デメリットは室内は受信しづらいので窓の近くで利用する必要があるのと、支払いがクレジットカードのみです。 http://www.auone-net.jp/service/connect/mobile/wimax/index.html と、まぁKDDIの関連のサービスばかりになってしまいましたが、決してKDDIの回し者ではないのであしからず。参考になれば幸いです。

azitu
質問者

お礼

わかりやすいご返答をありがとうございました! 速度は場所によって違ったりするんですね。 まずは速度をはかってみようと思います。

その他の回答 (1)

• kaifuku
回答No.1

ネットがADSLでよければ、イー・モバイルが一番安く付くと思いますが、携帯電話が少々一般的なモノと異なるので、人を選びますね。 普通の携帯電話と組み合わせるのであれば、auひかり ホーム ギガ得プラン と auケータイの組み合わせが最安かと思います。

azitu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 速度が多少遅ければ選択肢は割と増えそうですね…