• ベストアンサー

この度、携帯電話をソニーW44SからU1に替えました。MICRO SD

この度、携帯電話をソニーW44SからU1に替えました。MICRO SDにアダプタをつけてW44Sからダウンロードしていた音楽を移そうとしましたが「フォーマットされていません」と出て移せませんでした。こういう場合どうしたら良いのでしょうか?どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

ん?何か応答を期待されているのかな…^^; え~、ANo1にも書いたように、SDとメモリスティック ではフォーマットが違うので、U1でフォーマットした microSDはW44Sでは「アダプタを介しても」使えないと 思いますけど…。 フォーマットが違うと機器は認識できませんから、  「フォーマットされていません」 と表示されてしまいます。 W44Sでフォーマットすると、W44Sでは書き込める様に 成るかもしれませんが(でも音楽は無理)、今度はU1で 読めなくなります。 ですから、W44Sでダウンロードした音楽は、どうやっても U1へは移せないと思います。 一縷の望みがあるとすれば、  1.USB接続ケーブルで、W44Sを外部メモリリーダライタ   とする。(中身はメモリスティックです)  2.メモリースティックにダウンロードした音楽を移す。  3.PCにSonicStageをインストールし、1.で繋いだW44S   のメモリスティックの中にある音楽をPCに移す。  4.SonicStageの音楽をLISMOへ移す。  5.LISMOからU1へ転送する。 と出来るのであれば、可能かもしれませんが、成功する 確率は、すごく低いでしょう。 (2.と3.が出来るかどうか…と言う所でしょう) 此処まで面倒な事をするのであれば、ネットから買い 直した方が早いと思いますけど。 ※せめて、携帯ではなくLISMOでダウンロードしてたら  もっと楽に移せると思いますけどね。

tigercafe
質問者

お礼

アドバイス通り、今度からはLISMOでダウンロードします。 丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

W44Sは… メモリースティックしか対応していないようですが…^^;  参考:http://www.sonyericsson.co.jp/support/use_support/memorycard/table/w44s.html メモリカードの構造の違いなので、音楽などの 著作権保護データは移送できないと思います。 ※SDのフォーマットしているならメモリー  スティックの読み書きは出来ないですし、  メモリースティックのフォーマットすれば  U1で読めなくなります。  (それ以前に、SDが壊れる可能性も…^^;) 尚、御購入のmicroSDの容量はどれ位でしょう? microSDHCの様な4GB以上であれば、W44Sでは どうやっても認識できませんよ。 (W44Sは2GBまでしか対応していないようです) もし出来るとしたら、USB接続ケーブルを繋いでの LISMOに取り込めるかどうかですけど、恐らく 出来ない可能性のほうが高いかと。 著作権保護されていないデータに関しては コピーできる場合も有りますけど、出来れば USN接続ケーブルでLISMOに取り込むように すれば、後々、機種変更しても流用できる 可能性があります。

tigercafe
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 microSDは2GBです。microSD専用MSPD変換アダプターを使いました。