• ベストアンサー

何のワンシーンでしたっけ??

何のワンシーンでしたっけ?? 敵に捕らわれた仲間を助けるようなシーンで 火あぶりにかけられた男性の頭を銃で撃ち抜いてやるシーンがありました。 女性達は助かっていたような。 撃ち抜かれた男性は、仲間だけどちょっと嫌な奴だったような…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらくマイケル・マン監督の「ラスト・オブ・モヒカン」(1992)のワンシーンです。 ヒロインを助けるために火あぶりになった男(ちょっとイヤな奴)の頭をライフルで撃ち抜きます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24565
noname#163573
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした!思い出しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴダール映画のワンシーン

    ゴダールの映画のワンシーンで、女性がランプシェードの傘を頭から被るシーンがあると思うんですが、何ていうタイトルでしたっけ?ご存じの方!助けてください!!

  • このワンシーンって何の邦画でしょうか?

    この映画のワンシーンが思い出せません。 男性Aが部屋で娼妓と一緒にいる部屋へ、敵の男数名が乱入。 娼妓は男が連れて行かれるので「あんた~!」と追いかける。 部屋から1歩出たものの、娼妓は階段から落ちる(多分亡くなる) そこで男性Aが怒って戦うが、やられてしまう・・みたいなシーンです。 男性は小林稔侍さんだったような??? 映画の題名、男性A、娼妓役の女優さん(知らない女優さんでした) を教えてください。どれか一つでも良いです。 よろしくお願いします。

  • トップガンのワンシーン

    トップガンのワンシーン 1時間17分ころにハリウッドが『ヤツ(マーベリック)は降りた・・・』って電話してるシーンがあったんですが 誰に電話してるんでしょうかねー?なんてこと無いシーンのようですが、何度見ても気になって仕方ないです・・・

  • Fateのアニメのワンシーンについて

    この間、ニコニコ動画で気になるFateのあるワンシーンを見つけました。 セイバーがメイド服?ドレス?を着ていて、ギルガメッシュがセイバーの触角(頭のぴょこっとした一本毛)をつまんでいるシーンです。 その動画には詳細がかかれておらず、アニメなのか、劇場版なのか、ゲームのワンシーンなのかどうかも分からないので、ご存知の方よければ教えてください。

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • なんかの漫画のワンシーンで、敵キャラが自分を助けよ

    なんかの漫画のワンシーンで、敵側のキャラクターが自分を助けようとした味方側のキャラクターを拒んで死んでいくみたいなシーンがあったと思います。 うろ覚えですが、落下していく敵キャラクターの足かなんかに味方側のキャラクターがロープか何かを巻きつけるのですが、それを切断して落ちていくみたいな。 漫画名とキャラクター名がわかる方いたら教えて下さい。

  • ワンシーンだけ覚えている映画のタイトル

    映画に関しての質問です。 もう何年前になるかも忘れてしまったのですが、テレビのロードショーでたまたまやっていて、 ワンシーンだけを覚えている映画の題名をどうしても知りたく、質問させて頂きました。 覚えている限りの情報は以下の通りです。 (1)アクション映画だったはず。 (2)はっきりと断言はできないが、記憶にある主人公の風貌からアジア映画ではないかと推測。 (3)はっきり覚えているシーンは主人公がヒロインにキスする場面。    敵の本拠地に侵入するか何かで移動中、付いてきたヒロインに「危険だ」みたいな事を言う。  それに対してヒロインは気丈に「覚悟はできているわ」と返す。  すると主人公が、「ならその覚悟ってやつをみせてもらおうか」と言い、次の瞬間ヒロインにキス。    少ない情報で申し訳ないのですが、覚えている限りこんな感じだったと思います。 記憶がおぼろげなので、上で挙げた条件の中でも、もしかしたら違っているところがあるかもしれません。 全く一緒ではなくても、似たようなシーンを見た事がおありの方、是非お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 昔見たSF映画のワンシーン

    幼少期の頃親が見ていた映画のワンシーンが記憶に残っており、ずっと何の映画か気になっています。見たのは1990年代に見たのでそれ以前の映画です。どなたかわかる方いましたら教えてください。 捕まった男女が白い施設に入れられ、そこにはたくさんの人間がいる。皆、白い 服を着せられている。 不思議な形をした大きい装置に立たされ何かのゲーム?をします。 看守は銃(近未来型っぽいレーザー銃。ビームや火花は出ず撃ってから少し時間を 置いて相手に当たります。)を持っていて、逆らった者や負けた者を殺します。あ る者が、看守がその銃で撃った時にお腹に大きな穴が開きます。 それを見て男女二人は驚いている。というシーンです。 海外のSF映画です。 これだけの情報ですが、もし分かる方がい ましたら教えてください。。。

  • ワンシーンから映画タイトルを教えてください

    ワンシーンしか覚えていませんので、厳しいかと思いますが お分かりでしたらタイトルを教えてください。 かなり古いモノクロ映画(洋画)です。 主人公(男性)は、お菓子が大好物ですが、医者に止められてしまったといいます。 しばらく我慢しますが、ある日、一日中ものすごくたくさんのお菓子を食べ、『あれだけ食べたんだからもういいじゃないか』と、見切りをつけます。 食べているシーンとかは全然なくて、全て主人公がそういうこともあった、という感じで友人に語るのみです。 もう一つあります。 洋画です。 主人公が友人(?)に別の映画についてもっともらしく語ります。 『(有名な映画)のラストシーンで、主人公が馬に乗って去っていくシーンで、振り返らなかったのは勇敢だったからじゃない。死んでたから振り返れなかったんだ』 2作品とも、これだけでタイトルを得ようなんて無茶ですみません。 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 被取締役(とりしまられやく)新入社員のワンシーンに

    今日やっていた被取締役(とりしまられやく)新入社員のワンシーンに神社のようなところが映ったシーンがありましが、そのシーンの神社の門のところの石に女性の顔のようなものが映っていた気がしたのですが、他に見ていたかたはいますか? いったいあれはなんだったのでしょうか?