• ベストアンサー

オランダのホテルの部屋での電源プラグの形状は、どのようなタイプになるで

オランダのホテルの部屋での電源プラグの形状は、どのようなタイプになるでしょうか?調べたら、C、E、SEタイプが出てきました。C、E、SEタイプでしょうか?

• ROJJI
  • お礼率93% (161/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いろいろあるかもしれませんが、日本から電化製品を持っていくなら、Cタイプ用の変換プラグを持っていけばたいてい大丈夫ですよ。 ただし、電圧が100V専用のものは変圧器も必要になりますので、ご注意ください。

ROJJI
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 オランダのアムステルダムへ行ってきました。 アムステルダムで宿泊したホテルの部屋では、電源プラグの形状は、 CとBなら、うまく、はまりました。 SEは駄目でした。 Cを用意すればということでCを持っていって無事に日本製品をう まく使うことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

Cタイプを用意すればE,SEタイプのコンセントでも使用出来ます。 E,SEの方が若干電極の太さが太いのですが短期間の使用であれば問題有りません。

ROJJI
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございました。 オランダのアムステルダムへ行ってきました。 アムステルダムで宿泊したホテルの部屋では、電源プラグの形状は、 CとBなら、うまく、はまりました。 SEは駄目でした。 Cを用意すればということでCを持っていって無事に日本製品をう まく使うことができました。 ありがとうございました。