• ベストアンサー

海外旅行で電源プラグの形状

南アフリカに旅行する予定ですが電源コンセントのプラグの形状が分かりません。 CタイプとかBタイプとかネットで調べても出てきません。 宿泊都市はプレトリアとケープタウンです。 実際に現地に旅行された方はどのタイプを利用されたんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

南アフリカ プラグ でググれば普通にヒットしますが・・・?どんな検索をされましたか。 https://www.google.co.jp/search?client=ubuntu&channel=fs&q=%E5%8D%97%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja しかし、Bで合うとか、Bに似てるけど大きさがちょっと違って合わないとか、高級ホテルなら合うけどそうでないと南アプラグとか・・・・・いう話が出ていますよ。 現地で買ったとか、ホテルで借りたとかいう経験談も見られます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

行ったことはありませんが、Bタイプのようです。 http://www.devicenet.jp/hpgen/HPB/entries/12.html?gclid=COLIyrTchboCFYodpQodwAcAig