• ベストアンサー

車のエンジンをかけたたまま、室内灯をLEDへ交換しました。その際、プチ

pokopekoの回答

• ベストアンサー
  • pokopeko
回答No.3

まず、室内灯は点きますか?もし点かないならばヒューズが切れている可能性大です。 室内灯のヒューズが切れている場合、そのヒューズを共有しているものも使えないはずです。 ナビの電源は常時電源(バックアップが必要なため)とACC電源を必要としているはずです。 ナビの常時電源が室内灯と同じヒューズであり、且つ切れていればナビの電源も入らず、 室内灯も点かないはずです。 この辺りを確認してみてください。ヒューズの場所はわかりますか?運転席右下やグローブ ボックスの中、或いはエンジンルームといったように車種によって異なります。 また、蓋の開け方もそれぞれです。むやみに開けると固定用のピンなどを折ってしまうこと もありますので、自信が無い場合はディーラー等に頼んだ方が良いです。